ライトアップ
- 2008/11/06(Thu) -
駅から家までの道。
最後の最後に長く急な坂道がある。
毎回ぜーぜー言いつつ、“あと少しだからっ!”と自分に言い聞かせながら上がる(苦笑)

途中まで上って来たところで、目の前を救急車が横切った。
“何処へ向かっているのかな?”と思いつつ歩き続けると、自分の住むマンションの
入口に止まってた(驚)
しかも向いの棟・斜め前のお宅だった(汗)
旦那さんらしき人が抱えられて行った。

話したこともなく、まして大変な時に“大丈夫ですか?”とか“どうしたんですか?”なんて
聞くのも失礼かな?と話しかけなかったが・・・大丈夫だったのかな?


---------・---------・---------


ずいぶんと涼しく・・・・・っつーか、寒くねぇ?
またまた仕事帰りに散歩に出かけたんだけど、思いのほか寒くて、途中で切り上げちゃった(汗)


まずは職場近くのZAIMの前に、見慣れぬものを発見!

ランタン?

どうやらトリエンナーレの一環らしい。
ZAIMの前のスペースにある柵に吊り下げられていたんだけど、その柵は膝くらいの高さで
吊り下げられて・・・というより、ほぼ地面に着いてるんじゃ?な感じ(苦笑)

このあたりは、よくドラマなどの撮影が行われる通りです。
最近も、フジの月9ドラマで使われてるシーンを見かけました。
(もちろんTVでね・汗)

ステキな銀杏並木・・・故に、現在、踏みつけられた銀杏の匂いが(汗)


横浜税関・・・なはず(汗) 
 この建物を少し離れた場所から写そうと思った直後
 デジカメに『初期化しましたよーん』なメッセージ。

 ちょっと、アンターッ、勝手に何してんのよっ!

 仕方なく、夜道で設定をし直す(涙)

 まさか・・・寿命?・・・まさかね?(汗)
 まだ暫くは頑張って貰わねばですわよーっ!





ライトアップな電信柱(笑) 


 この↑建物を浮かび上がらせるライトの
 そばにあった電信柱。


 キレイに浮かび上がってました(笑)






赤レンガ倉庫 
 みなとみらいのビル群に向かって歩いて行くと
 右手に赤レンガ倉庫。

 いつも思うんだけど、倉庫の周りって暗過ぎじゃね?

 足元が殆ど見えない状態なのに、石畳だったり
 段差があったり、かなり怖い。

 絶対コケてる人たくさんいると思うのだが?




たねまる♪ 

 赤レンガ倉庫の前の道には三角州みたいな場所があって
 芝生の生えた何も無いスペースだったんだけど
 今回通ったら工事中で壁に囲まれていた。

 その壁に描かれていたのがたねまる

 来年行われる横濱開港150周年イベントのマスコットらしい。






次に通った時には、何か出来てるのかな?


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<散々 | メイン | 初!生!②>>
コメント
--
 赤めがねさんたら、おされなところがお近くで
うらやましい。いいないいな。

 救急車、あっっ、
私はお迎えかと思います(古典オチだが)。

 それにしても寒いです。
昨日、ニューオータニでハイブランドのバーゲン
なるものにいってきました。
友達の友達に招待状がきていたので、
金持ちの世界とやらをのぞいてみようと。
びっくりでした。
何もかも高いのね(笑)。
金持ちっているんだねー。
 すごいねーと消化できない
気持ちを
女二人で韓国クラブ街の
焼肉やで肉をくらい、サカスでクレープ3枚よ。
小市民小市民。
2008/11/09 23:11  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

オサレなところは、あくまでも職場の近くであって、我が家の近くではないからっ。
我が家は山の上で、なーーーんにもないから(汗)
コンビニはおろか自販機さえ、長い長い坂道を下らないとないのだ(涙)

だから、救急車は一瞬“迎えに来い!”と思った(苦笑)

なんだか凄そうな世界を覗いて来たのね。
でもさぁ、お金持ちならバーゲンで買わなくてもよくね?と思ってしまうのは私だけじゃろか?
あと、高級な車を路駐して駐禁切られちゃう人とかさぁ・・・なんで?って思っちゃう。
お金持ちならさぁ、時間と心に余裕を持ってほしいんだよね、小市民としては(笑)
じゃ、私も焼肉&クレープ組って事でヨロシク♪
2008/11/10 17:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
 赤めがねさま、

 職場の近くでおされにときめいて(笑)、
なーんにもないとこに帰るの、良いわ。
いいないいな(笑)。
健脚?

家のまわり静かでしょ。

うちの近くには、たまに一人頭文字D(爆)
みたいの出没するよ。


 そう、金持ちにもいろいろいるのよね。
そうね、よゆうかましてほしいわね。

バーゲン品には、デザイン製が高いものがでてた気がします。
やっぱり、インパクト強いとそうそうもてないのかしらね。とか
小市民同士で話してました。

焼肉、クレープ万歳!


2008/11/11 15:32  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

静かすぎて、自分のたてた音にビクツク夜道(汗)
なんにも無さ過ぎだぜ、我が家の周り(涙)
誰か、隣の芝畑にコンビニを建ててくれっ!

1人イニDか・・・切ないな。
周りの迷惑にならなきゃいいけど。
我が家は、山の下に通るバイパスを、集会に向かう奴らが
爆音鳴らして走って行きます、時々ですが。
あと自衛隊機やら米軍機やらが頭上を飛び交ってます。
静かすぎるから、そんな音が響き渡ってます。
うるさーーーい!(笑)
2008/11/12 02:02  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
横浜はライトアップされた電信柱さえも
こーーーんなにお洒落に見えちゃうのね(滝汗)
このライトアップはいらないやねぇ。

このたねまる、どっかで見たことあるなぁと思ったら
去年だったか一昨年だったか?浜松であった
花博のますこっと「のたねちゃん」の弟だったのかぁ。
開港150年にもなるのね。すごいわ~。
2008/11/14 00:31  | URL | エミリア #C/Ffjwjk[ 編集] |  ▲ top

--
 びくびくになるねぇ。
しかも坂道かぁ。。。
お気をつけて。

 私は、駅から違いのですが、i podをききながら、
のりのりで、帰宅が多いので、半径5メートルには
誰も血がづきません。
ちなみに、台北で買ってきたジェイの新譜をきいてまっせ。
王力宏はまだだってぇ。うぅ。

 突然ですが、赤めがねさん
レッドクリフ みた?

2008/11/15 11:53  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

何度も通ってる道だったんだけど、いつも税関にばかり気を取られてて
電柱がこんな事になってるのに初めて気付きました(苦笑)

わーーー“のたねちゃん”似てるけど微妙~(笑)
この“たねまる”はね、声優さんも決まってるみたいで、HPでしゃべってたよ。
さすがに150周年、気合い入ってます(汗)
普段でさえ観光客だらけなのに、来年はどうなってしまうんだか・・・。
と、言いながらも、ちょっと楽しみにしてる市民です(笑)
2008/11/15 23:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

そーなの夜道にビクビクだから、i podは大通りまでしか聞けません。

おー、ジェイの新譜どーですか?
例のルービックキューブ付き?(笑)
それともトランプ?(爆)

おや、ひすいこちゃんはリーホン好きですか?
私はちょっと苦手なのよね。
とは言っても、あまり聞いた事がないんだけど(苦笑)

もうすぐ、イーダ君の新譜が出る予定♪
でも・・・予定は未定じゃない?
色んな意味でドキドキです(涙)

レッドクリフは観ていません(汗)
ひすいこちゃんは観たの?
2008/11/15 23:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
 こんな明けがたに。。。
3時すぎから目がさめてー、なぜかねつけません。

 帰宅でびくびくでは、神経がもちませんな。。。

ジェイは、トランプでした。
そうねぇ、新譜は まぁまぁって感じかしらね(偉そうなわし)
これでばばぬきしませんか?
カンカン(缶)でなく、紙のケースのに
しましたぜ。

リーホン、いいじゃん。
アルバムはもってたいわー。

イーダって誰?だれだれ?

レッドクリフ一昨日みてきたの。
これ2があるのね。
一気にみせろって思った。
2008/11/17 06:06  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

朝も早くから大変でしたね(苦笑)
1日ちゃんと起きてられたかしら?

ジェイ、まぁまぁなのか・・・そうか・・・。
つーか、トランプにも種類があるのか!(驚)
ファンは大変だね(汗)

イーダ君は↓こんな人。
http://akamegane.blog25.fc2.com/blog-entry-518.html

あら、観たのね、レッドクリフ。
つーか、知らなかったんだ、2があるの。
>一気にみせろって思った。
でもさぁ、1本にして上映時間が3時間以上ってのも辛くねぇ?
2008/11/17 20:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
じぇんじぇん 起きてられず、
一日無駄にしたよぉ。
っていつも無駄にしてるけど。。。

イーダくん。。。
HPたずねていったら、最初から拒否反応が。
好みでなかったぁ。。。。

赤めがねさんと趣味が違うのね。私ってば。
イーキンもだめだしぃ。。。

ジェイのはねー、CDケースが カンカンと
紙のがあるのよぉ。
トランプは普通の紙よ。
昔ねー、香港で、ジェイのCD+DVDのを
フリースマフラーがついてきて、
グリーンの深い色でよかったので
3年ほど通勤用に使ってました(笑)。
静電気おこる以外は、かなり気に入ってました。

去年のリーホンのは、組立てるエコ箸つきだった。
わはは。

3時間以上でも、一気にみたかったわー。
一緒にいった子は1だけでもおしりと
頭いたくなったとストレッチしてたけど。
もったいぶるようなものでもなかった(辛口)。
春先までみれないって、間あきすぎよぉ。

赤めがねさんのだんなさま、
怪力なのね。
ちょっとわくわくした(なんで?)





2008/11/18 15:34  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

あららーん、どっちのイーもダメっすか?(苦笑)
昨夜、初めて新曲をフルで聴きました。
1曲が10分オーバー・・・何で?(汗)
発売日も微妙になって来たし(涙)

あー、なんかその組み立て式の箸、見覚えが・・・。
どんなオマケ(?)が付いて来てもいいんだけどさぁ。
CDだけは普通のケースに入れてほしい!
つーか、3年もマフラー使ったら、ジェイも喜んでくれるんじゃね?

いやぁ~長い映画は辛いよぉ。
まぁ、某ポッターみたいに出演者が急に大きくなったりしないから
いいんじゃない?(笑)

で、なんでウチの旦那クンにわくわくなの?(苦笑)
2008/11/19 20:39  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/617-fbe95297
| メイン |