飛べぇ!
- 2008/12/07(Sun) -
今年はかなり呑気に過ごしていたような気がしていたのに、この年末に来て
ドタバタと帳尻合わせのように慌ただしい(汗)
そんな状況なのに、自らの首を絞めるように、色々な事に手を出そうとしている。
だけど、やりたいと思う事が多過ぎて、何から、どーやってやるか?・・・と
考えてるだけで、どんどん時間が過ぎていく(苦笑)


---------・---------・---------


この度の祖母の逝去、最初の知らせは“バーチャンが病院に運ばれたから
すぐに来い!”というものだった。
そこでまず、旦那クンへ連絡を入れ、次に連絡を入れたのがジェシー。
実は2人で台北旅行を計画していたのだ。

仕方がない事とは言え、赤メガネ☆・・・前日キャンセルとなりました(涙)

まぁね、それは本当に仕方のない事ことなんだけれども、台北には行けないは
行けないのに支払はしなくちゃだは、何よりバーチャンとのお別れ・・・。
色んな意味で、痛く、切ないものとなりました。

さて、ここで問題。
赤メガネ☆の場合は、自分自身の問題だから行けないのは仕方のない事であるが
ジェシーはどうする?
彼女は日本でも1人旅をした事がない。
私よりも多く旅に行っているのに、飛行機が苦手。

そんなジェシーに・・・

  ねぇ・・・1人で飛べない?

・・・と奈落の底へ突き落した赤メガネ☆(爆)

出発まで2日、考える時間も与えられず、その場の雰囲気で“YES”と言ってしまったジェシー。
そこからが大変。
YESとは言ったものの、すっかりテンパるジェシー。
だいたい旅行の打ち合わせをしていても、どーせ赤メガネ☆が一緒だからと
いつも右から左へと聞き流し・・・な状態だからね。

だから『何か聞きたい事はある?』な質問に、『私は何処へ行ったらいいですか?』と
トンチンカンな答えが。
心配なので、これだけは!な情報をすべてメールで送る。
そして台湾のハヤシくんに、“とにかくジェシーをヨロシクね”とお願いする。

で、思いっきり楽しんで帰って来たジェシー(笑)
“台湾ならまた1人で行ける”と変な自信がついたらしい(苦笑)
とは言っても、殆ど1人の時間が無かったらしい。
ハヤシくんorハヤシくんの友達が常に付き添ってくれていたそうな。
だから色んな所へ行けた・・・が、しかし、その分、なかなか買い物に時間が取れなかったと。
そんな中でもゲットしてきてくれたモノ達が↓こちら。

台北のかおり

ちなみに“どーしても買ってきて!”とお願いしたのは、いーだ君の新譜のみ。
白花油も買えたら・・・な感じで。
あとはジェシーの判断でございます(笑)

本当に本当に仕方のない事とは言え、大変な迷惑をかけた私に、たくさんのモノを
運んで来てくれてありがとう。

あぁ・・・旅・・・(涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<クラクラ | メイン | 愛らしく>>
コメント
--
今夜は。
この度は色々と大変だったのですね…。
アイチャンさま、実は密かにファンでした。
まだ信じられません…。(T_T)

ジェシーさまは大冒険でいらしたのですね!
なのにお土産まで…!
ずっとサポートなさったハヤシさまたちも、好男児ですね!
2008/12/09 00:17  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
すみません!
×>今夜は
○>今晩は

申し訳ございませんm(__;)m
2008/12/09 00:20  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
そろそろ台湾旅行記でもアップされてるかなと思って来てみたらっ!なんてこと・・・
あー、アイばーちゃま?
悲しい知らせだな・・・・・私も好きだったの、アイばーちゃん。
ありがとう、アイばーちゃん。
赤メガネさんもお疲れ様でした。

さ、落ち着いたらリベンジ台湾をね(苦笑)
2008/12/09 13:00  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しております。

しばらく出稼ぎに出ておりまして、久しぶりに立ち寄ってみたら
ん?!!アイチャン逝去…。
びっくりしました。そしてなによりご愁傷様です。
少し落ち着いたと思いますが、少しづつ元気出してください。

旅行も前日キャンセルとは…、身内の不幸だと旅行代金を
返還してくれる会社もあったりしますがダメだったのかしら?
(以前沖縄旅行中、かーちゃんの突発入院で日程切り上げて
帰宅した際、現地のホテル代を返してくれた会社もありました)
とはいえ、緊急事態では致し方ない、というところでしょうか。
めげずに小遣いを貯めて、ふらり旅行楽しんでくださいね。

わが友人はいつとも行くあてのない海外旅行の為に、現在
せっせとドルを購入していたりします。
私は旦那のマイルが貯まるのを期待していたりします。
(来週からまたインドへ行く予定。来年はどこかへ招待して
もらえるかも?)
2008/12/09 16:10  | URL | メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

こんばんは(笑)

あの怒涛の(←ちょっと大げさ・苦笑)1週間は何だったんだって感じに
現在、やる気ナシナシ状態(汗)
ま、これから細々した事で、まだまだ色々あるんだろうけど(涙)

ハヤシくんね・・・過保護すぎて度々イラッときたらしい(爆)
そしてチビッコのような“なんで?なんで?”攻撃が多々あったらしく。
“悪い子じゃないんだけどね”ってのが合言葉のようになっていた
っぽいです(苦笑)
2008/12/09 20:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
★ぶさま★

そーなのよ。
今頃ダラダラと“アレが美味かった!コレが美味かった!”と書いてる
はずが・・・(苦笑)

通夜の受付を手伝って下さったオバサマが『あんな可愛らしい
おばあちゃんになりたいわ』的な事を言って下さってね。
改めてアイチャンの大きさを感じました。

リベンジ・・・思いばかりで、なかなかな・・・(涙)
2008/12/09 20:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★メグさま★-
★メグさま★

こちらこそ、ご無沙汰です。

そーなの、バーチャン天国に行っちゃった(涙)
通夜に、Mご夫妻&T叔母&K叔父が来て下さいました。
K叔父ったら第一声が『オレ痩せただろ!』だったよ(苦笑)

エア代は全額ダメでした。
キャンセルの理由さえ聞かれなかったし。
本当に仕方ない事なんだけど、切ないです。
だけど・・・全然めげていないようで、どーにかして行けない
もんだろうか?と空想中(爆)

ドルねぇ・・・横浜の両替所(?)でも、以前には無かった行列を
見かけるようになりました。
旦那のマイル・・・それが一番堅実な気がするよ、お宅の場合(笑)
あらら、今度はインドですか! 大変ね。
うちは相変わらず名古屋ですわ。
2008/12/09 21:02  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/622-667d0a86
| メイン |