2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
クラクラ
- 2008/12/09(Tue) -
どーなの、この↓語呂合わせ(汗)

税関の電光掲示板


---------・---------・---------


健康診断に行ってきた。

昔は、意外と嫌いじゃなかった。

でも・・・年を重ねるにしたがって、検査項目が増え、前日からの制限が増え。
まぁ悪い所が見つかったら、そんなこと言ってられないだろうけど、健診はブルーになる。

昨年から旦那クンの会社の保険組合の健康診断を受けている。
昨年は秋頃に受けた。
今年、夏に“健康診断を受けてね”なお知らせが来たので、予約を取ろうとしたら
“予約がいっぱいなんですよね”と言われ、12月上旬になってしまった。
しかも“ごめーん、その日いっぱいだったぁ、他の日にしてくれろぉ”と変更させられたし。

そんな事があったのに、当日、受付に私の名前は無かった・・・。
よくよく届いていた受診票を見ると、最初に予定していた日付が印刷されてた(汗)
確認していなかった私も悪いんでしょうが、どーゆー事?
しかも受付のオジサンは“変更したらしいんですけど”ってどこかに確認を入れてるんだけど
私が変更をお願いしたんじゃなくて、そっちが言ってきたんだってば!(怒)
結局、そのまま受診できたんだけど、何だかスッキリしない。


今回は初めて腹部エコーなるものをしました。
ただ横になっていればいいのかと思っていたら、息を吸ったり吐いたり止めたりを
頻繁にさせられて、いきなり疲れました。


眼圧を測った時。
目の前の枠にアゴを乗せてと言われたんだけど、どう頑張っても位置が低すぎる(汗)
位置を調整し直してアゴを乗せ、オデコを前のバーに付けようとしたら・・・。
係の人が戻していなかった機械にオデコをぶつける(爆)
痛くはなかったのだが、思いもよらなかった事なので、ちょっとビックリしたのと
検眼の担当の看護師さん数人に目撃され『あら可哀想』と苦笑され、かなり恥ずかしかった。


採血の時。
隣に座ったオネーチャン・・・タオルで顔を覆い、自分の腕を見ないようにしている。
赤メガネ☆・・・針を刺すところから、抜くところまで凝視(笑)
隣のオネーチャン・・・どーやら毎回ひっかかってるらしく、今回もやり直しになっていた。
赤メガネ☆・・・昔々『あなた血の出がいいわね』と言われた事ありで、サクッと終了(爆)


婦人科系の問診の時。
このオジーチャン先生の話の長いこと長いこと(汗)
しかも“それは私に言われましても・・・”的な行政への不満などなど(苦笑)
(ちなみに、すべて婦人科系の医療に対する事ではありました)
絶対、看護師さん達も毎回ヤキモキしているに違いない!


今回、久々に胃のレントゲンを撮りました。
“15年ぶりくらい”な事を告げると、『その頃に比べるとかなり美味しくなってますから
バリウム♪』と先生。
・・・・・微妙である。

で、最初に『ちょっと忙しいですよ』って言われたんだけど、何がなのかサッパリわかんないまま
台に乗ったら・・・

  すげー忙しい(汗)

先生の指示で、右を向いたり、左を向いたり。
ここでも息を吸ったり、吐いたり、止めたり。
そして何より、台の上であんなにグルグル横に回転させられるとは(汗)
しかも、その1つ1つの静止時間が短くて“ちゃんと撮れてます?”と思ってしまう。


どの待合室に入っても“気分が悪くなった方はすぐに知らせてね”な貼り紙が。
場所によってはお知らせボタンまであって。
前の晩から飲み食い出来ず、息を吸ったり吐いたり止めたり、グルグル回されたり。
もうクラクラで、危うくボタンを押したい衝動に駆られました(苦笑)

結果も気になるところではありますが、ひとまず健診自体が終わった事にホッ。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<背中で散歩 | メイン | 飛べぇ!>>
コメント
- -

大事な検診ですが、すごくハードですね(^。^;)
かえって体調崩しそうな(汗)
それにしてもご主人様のお勤め先の保険組合には、ホント感謝ですね!
2008/12/11 16:55  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- -

追加!
シロイ!クロイ!_(* _ _)ノ彡☆(爆)
2008/12/11 16:58  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

凄くハードでしたよ、検診(汗)
しかも空腹でヘロヘロ状態ですからね、辛かった(涙)
いまだに胃の辺りが張ってるような・・・。

この語呂合わせ、ちょっと目が点になりましたよ。
忘れられない電話番号になったけど、使う機会が・・・ねぇ(苦笑)
2008/12/12 02:35  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/623-99c81bb5
| メイン |