2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
試作品1号
- 2009/01/08(Thu) -
明日出張に行く旦那クン。
先程『今日は帰れない。明日の朝早く家に戻り出張へ行く』とメールがありました。
今夜、急に誘われて飲みに行った旦那クン。
飲みに行ったメンツが悪かったようだ。
馬鹿な奴(苦笑)


---------・---------・---------


とりあえず・・・↓作ってみた。

試作品1号

実は、サンタに貰ったミシンが、物凄い音を立てるもので、夜中に作業をしがちな
赤メガネ☆は、なかなかミシンを使うことが出来ず(汗)
でも、そろそろ、何か形にしないと、やる気が萎えてしまいそうだったので
こんなもの↑を作ってみた訳です。

はい、コチラ・・・すべて手縫いです(涙)
久々の裁縫だもんで、まー無駄な動きが多く、ちょっと時間がかかってしまった。


決して器用な訳じゃないのだから、それ相応のモノを作ればいいのに・・・

試作品1号の内側

・・・裏地なんかも付けちゃってるし(苦笑)


まち針&縫い針で何度も自分の手を刺す。
正に・・・

  の結晶(爆)


引き続き・・・頑張れ、自分!!


この記事のURL | できるかな? | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<手ぬぐい | メイン | 年始2日目>>
コメント
- -

すごい、すごいよ~!
それに好みのブラックだわ。
これだけチクチクできるんだから
刺繍も絶対にイケるよ、うんうん。
この私がやってるんだし。

私は半年くらい放ったらかしておいた
夫のYシャツの袖のボタンをつけていて
血まみれになりました。
ミシンは糸通しと上下糸調節ができません。
2009/01/08 17:06  | URL | エミリア #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ~♪\(^O^)/可愛い!
裏地まで丁寧ですね。柄も可愛いですね!
2009/01/08 17:35  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★エミリアさま★ -

★エミリアさま★

画像だと黒に見えるけど、実際には紺です。
ま、ぱっと見“黒?”って感じの紺ですが(苦笑)

そうそう、意外とチクチク好きみたいです(笑)
でも・・・刺繍は・・・。
刺繍なものを身につける私が想像できない(爆)
飾るような部屋もないし。

Yシャツとかのボタンつけって面倒くさいよね。
つーか、血まみれって(汗)
ママの手は魔法の手じゃなかったのか?
ミシン・・・糸は通せるだろーよ!
もしくは、くぅちゃんにやってもらうとか?(苦笑)
2009/01/09 00:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

裏地はですね、実は縫い代やら、粗を隠したくて
付けたのでした(苦笑)
裏地の布、可愛いんだけど、かなりシミなんかが
ありまして、こういった小物にしか使えそうに
なかったの(汗)
2009/01/09 00:47  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- インプレッシブな -

 作品よぉ。
黒がクールで中が
またかわい渋い。
ジャパニーズモダンだわ。

で、ありがとう(←もらう気かい!)
ひすいこ、緑のがほしいなぁ。
2009/01/09 20:14  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ひすいこさま★ -

★ひすいこさま★

そんなに褒められると、ますます実物を見せられなく
なりますがな(汗)
なんたって涙ぐましい痕跡が盛り沢山ですから(苦笑)

どきっ!
何故、試作品2号が緑だって知ってるんだ???
もう少し腕を磨いてから、お裾分けできるかどうか
検討したいと思います(汗)
2009/01/09 23:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- そうみてたの -

 部屋の隅から、あぁ~
あの翠のはわたしのためになのね。
うふうふと よなよな手縫いの
赤めがねさんを。。。ひひひ(怖)。

ぶっきっちょさん日本代表のわたしに
したら、赤めがねさんの作品は、
きっと興奮の出来ですわ。
2009/01/10 21:14  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ひすいこさま★ -

★ひすいこさま★

いやぁ~っ、どこどこ?(汗)
地味ぃに布に向き合いながらも、時折、ギャッ!とか
叫び声をあげてるのを見てたのか?
(↑針で指を刺す・苦笑)

いやいや、ぶきっちょな私でも出来ちゃう簡単なモノ♪って
事ですよ。
2009/01/11 01:18  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- みてたよ -

 針を髪の脂ですべりやすくして咳き込んでるのも、、
時折、開いた指の間 親指~人差し指~中指~薬指~小指~の間に針をたたたたっ!っと往復させてたりとか
針山へ 手をあちょぉ~っ!とつっこむところだって。
お疲れなのね。と涙しながら観てました。

ドキュメンタリー赤めがねの手縫い。上映する
?どうどうよ?
2009/01/11 13:56  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ひすいこさま★ -

★ひすいこさま★

見ぃ~たぁ~なぁ~。
あれほど覗いてはなりませぬと申し上げますしたのに(爆)
ドキュメンタリー・・・私だけが涙しそう(苦笑)
2009/01/12 14:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/630-f18e965d
| メイン |