再び
- 2009/01/21(Wed) -
職場のMさんと仕事が終わった後にパスタを食べに行った。
パスタが食べたかったというより、その店の“手作りプリン”が目当て(笑)

前回、Mさんと行った時には、残念なことに売り切れ。
今回こそは!と意気込んで向ったのでした。

座った席の横には、賑やかな女子4人組。
なんと、みんなプリンを食べている!
嫌な予感。

いつもなら食事が終ってからお腹の調子をみてデザートを頼むのだが、今回は
食事のオーダー時に『プリンはありますか?』と聞くと・・・

  『ついさっき売り切れました』

・・・と・・・やっぱり(涙)

小さな店だから、そんなに多く用意されていないんだよね、デザート。
なのに隣の4人組が食べちゃってるんだもの。

あぁ、プリン・・・いつになったら食べられるのやら。


---------・---------・---------


イタリアから旦那クンの従姉が再びやってきた。
もちろん、アンドレアも一緒に。

過去の集いは、ココココココ


彼らを囲んでの食事会をしたのだが、前日の飲み会で、かなり、はしゃいでしまった旦那クン。
体調は絶不調!(汗)
食べられないは、飲めないは、無口だは・・・困った男だ。


で、前回同様、今回も美味しいモノ↓を頂きました♪

イタリアから

↑これら+パスタ。
日本に来るのにすでに大荷物だね(汗)


今回は“比内や”とかいう地鶏が売りっぽい店だったんだけど、コースの殆どが海鮮(汗)
刺身の盛り合わせの中で、アンドレアがいたくお気に入りだったのがホタテ。
『カッパサン』て聞こえたんだけど・・・イタリア語でなんて言うのかしら?(苦笑)

鍋の中に入っていた細い細いしらたき。
以前、コンニャクは味がないから嫌いと言っていたから、しらたきも苦手かな?って思ったら
『スパゲッティーノ♪ オイシイ、オイシイ♪』と言いながら食べていた(笑)

ただ、きりたんぽは頂けなかったらしい(苦笑)
餅は“美味しい”っていってたけど、きりたんぽの食感は苦手らしい。


で、お土産のお礼・・・って、ほんのほんの気持ちだけど、↓プレゼントしてみました。

お返し・・・気持ちですが(汗)

@浴衣地で作った大判のあずま袋
@帯で作ったポーチ(黄緑色に藤の花・左)
@羽織で作ったポーチ(縞模様・中)
@着物で作ったポーチ(緑・右)

気に入って頂けたらいいなぁ~。


また会える日を楽しみにしてまーす♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<納骨 | メイン | 大きめ>>
コメント
-こんばんは。-
ここでははじめまして。

先日はお疲れ様でした。
あんどnice!リアクション、ありがとうございました。
「あずま袋」を見た時はあれがウワサの、
と思いましたよ。

そうそう、ここの所帰りが遅くて顔を見ない事も。
その分札幌で楽しんできます。
「じゃがポックル」楽しみにしててください。

では、旦那にヨロシク。
2009/01/22 01:46  | URL | てつ #-[ 編集] |  ▲ top

-★てつさま★-
★てつさま★

こんばんは。
先日は、見事にやって下さいましたね(汗)
かなり1人パニクリ状態でしたわよ!

いやっほーい、じゃがポックル♪
生キャラメルも気になるなぁ~(苦笑)
三方六も美味しいよぉ~(笑)

では、2泊3日の語学合宿の旅、楽しんでぇ♪(爆)
2009/01/22 22:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おじゃるまるもそのプリンを食べたのかしら?

カッパサン…惜しいねぇ。
カペサンテ(ヴェンタリオとも言う)でありました。
お餅もOKなんて頼もしいじゃないですか。
梅干や納豆はどーなのかすら?って
実験動物じゃなかったね。汗

あら、あずま袋のポーチをこんなにたくさん
アンドレアに持たせてくれてありがとね。
えっ?ワタクシ何か勘違いしてます?
2009/01/24 01:38  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

プリンね、私は食べた事あるんだけど、同行したMさんが
食べた事なくてね。
すでにリベンジに燃えてる模様(笑)

あら、惜しい!
正確には『カッパサンで!』と聞こえてましたの(苦笑)
結構色んなもの食べるみたいよ。
お新香もパリポリ食べてた。

あずま袋&ポーチ・・・えーと・・・そのぉ・・・。
逃げろっ!(笑)
2009/01/25 23:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/634-192cff33
| メイン |