大きめ
- 2009/01/19(Mon) -
週末の赤メガネ☆、西へ東へ。
と、言っても普段の“横浜からは1歩も出ず”基準でありまして、首都圏内での移動。
しかも、会った面々は親族ばかり。
正月でもないのに、こんな週末も珍しい。


---------・---------・---------


そんな珍しく予定満載な状態の中でも続く夜なべな日々(汗)
いえね、↑な方に頼まれたものもありまして、この機会に渡しておきたいなと。


まずは、こちら↓。

ゆかたdeあずま袋

お茶のオマケな手ぬぐいではなく、浴衣を解いて作ってみた、あずま袋。
布幅をそのまま利用して作ったので、かなり大判です。
西へのお出かけ時に車の中で食べようと、ペットボトル数本&お惣菜パン数個を入れて
みましたが、余裕でした♪
スーパーのレジ袋・中サイズくらいの容量があるんじゃないかと。


ゆかた地 ゆかた地の内側

さて、同じ生地で↑ポーチです。
裏地はピンクに白い波模様。


きもの地 きもの地の内側

こちら↑は、羽織の生地。
分かりづらいけど、裏地は菊です。
着物の裏地なんでね、渋い柄が多いです(汗)


ちょっぴり大きいサイズ:右

で、依頼されたものが↑こちら・右側。
少し長めのサイズです。
左のサイズのものをオバに見せたら、その場で経本を取り出し『ちょっと小さい』と
言われてしまったので(汗)
一応この少し長めのサイズで納得してくれたようで、良かったです(ホッ)


---------・---------・---------


一通りの予定も無事終わり、少しは時間に余裕が持てそうで、さて何をしようかな?と
思った矢先、旦那クンが『ズボンのホックが取れちゃった』とか、『シャツの裾が長いから
短くして』とか・・・。
サンタの機嫌を損ねると、後々支障を来たすので、頑張って任務を遂行したさ!


スポンサーサイト
この記事のURL | できるかな? | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<再び | メイン | 形見分け?>>
コメント
--
うわっ赤メガネさん、プロっぽい!
普通に売ってそうだもの。

着物の柄ってとっても素敵。
裏地もお洒落だし
表の色も綺麗ですよね。
使うとき用に
常にバッグに入れておいても
邪魔にならないし可愛いし。
赤メガネ☆ブランドで立ち上げてください。
2009/01/19 22:04  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-素敵ですぅ-
赤めがねブランド、賛成。

粋でオサレで~♪
と美空ひばりさまが歌っちゃう
感じ(どんな感じ!?)

とにかく素敵ってことです。
いいね~。

わたしは、ひたすら
まっすぐ編むだけの
マフラーとか、
フエルトで作ったバチもん
キティちゃんとか
過去につくったものってそれくらい。
尊敬します。
2009/01/19 22:10  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

そんなに褒めて頂くと、調子にのって困ったものを
作り始めそうです(苦笑)
あずま袋は、あるブログで見て、これなら簡単そうかな?って
作ってみたの。

バーチャンの着物なので、地味めなのが多いんですけど
なかなか味わいはあるかと。
裏地はシミになりやすいみたいなので、使える部分が
少ないのが辛いところです(汗)

赤メガネ☆ブランド・・・なんか笑えるのは何故?(爆)
2009/01/20 01:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

縫い目を極力見せない作り方をしてるからでしょうか、
みなさん“素敵!”って騙されてるようですな(苦笑)

フエルトで思い出しましたが、先日、電車で目の前にいた
サラリーマンのニーチャンが、どー見ても手作りな感じの
ガチャピンの顔がカバンにぶら下がってました(驚)
かなり衝撃的でした(爆)
2009/01/20 01:17  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-すごいな。。。-
 きっと彼女の手作りのガチャピンか、
子供の手作りのガチャピンだよ。
そーだよそーだよソースだよ!(っふるっ!!)

 赤めがねブランド、生地わからないと
タグ表示が困るねぇ(笑)。
2009/01/20 16:03  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

>きっと彼女の手作りのガチャピンか、
>子供の手作りのガチャピンだよ。
私もそーじゃないかと思いながら、ジーッと見つめて
しまったよ(笑)

タグなんて付けないさ!
お客様に感じ取って頂く商品にするのだ(爆)
2009/01/20 23:35  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
赤メガネ☆ブランド、私には裏地がツボ♪ストライクなんですぅ(*^o^*)

赤メガネ☆さまの御親戚の皆様はもっと、このブランドはツボいっぱいでしょうね♪(^_^)
2009/01/21 00:58  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

えっ、裏地ですか?
表地に比べて使えるところが少ないんだよね(汗)
裏地の無い単もあるし・・・。
ま、気長に解きますわ。
2009/01/21 14:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/635-1c5be9c2
| メイン |