根性なし!
- 2009/02/07(Sat) -
おっほっほーっ、貰っちゃった♪

ほっかいどぉーっ!

北海道土産でございます。
いやぁ、気持ちで良いって言ったのに、こんなにたくさん!・・・すみませんねぇ(苦笑)

・・・・・あ、私をも太らせる気だなっ!

ま、とりあえず食べてから考えよう(爆)


---------・---------・---------


夜なべな日々・・・ちょっとポーチ&あずま袋を作るのに飽き、気分転換に違うものを作ることに。
それって気分転換になるのか?と思いながらも(苦笑)
さて、作ったのはコレ↓である。

この袋は、なんて名前なのかね?

またまたペッタンコな袋。
これをどう使うか?と言うと・・・

パターンA

はい、こんな↑感じ。

パターンB

持ち手を変えると、ちょっくらイメージが変わりますな。


で、問題はコレの作り方。
色んな作り方があるみたいなんだけど、今回の場合は2枚の布を
縫って・・・折って・・・縫って・・・折って・・・縫って・・・折って・・・
と、あずま袋以上に頭を悩ませるものでした(汗)
しかも横着をして、型だけ取って縫い始めちゃったものだから、途中から余計に時間が
かかってしまいました。
そんなんだからイラッとしまくりで、思いっきり親指にマチ針を突き刺した(涙)
痛みに耐えながら作り上げたのに、はい、見事に失敗しました(とほほーん)
ちゃんと合わなきゃならない場所がずれた(汗)
布も思ったより張りがなく、クタッとしっぱなし。

なんとも根性無しである。

つーか、最初から選択を誤っているんだよな。
心配性で何でもかんでも持ち歩く私には不向きなんだよ、こんなチッコイ袋は(苦笑)

はぁ・・・気分転換はどこへやら。


---------・---------・---------


届いたのん♪

YiDA 4th 2ver.

いーだ君の4thアルバムのセカンドヴァージョン。
今回は、日本の彼のファンの方が、現地の彼のファンの人に頼んで購入するのに
便乗させて頂いた。

画像の彼の肩の下にあるのが、彼のサイン。
正直サインはどうでもよかった(←ファンのみなさんスミマセン・汗)のだが
ジャッケトの左上に、なんと私の名前が!(驚)
現地のファンの方が頑張って貰ってくれたのだという。
これにはちょっと顔がニヤけてしまった。
現金なものである(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<かしましい | メイン | 進捗状況>>
コメント
-袋~-
 あずま袋素敵だけど、
こっちのがひすいこ的フェイバリットだわ!
素材模様布同士の
組み合わせがいいのかもしれない。
このデザインと相性いい!
2009/02/09 21:02  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふっ、ふっ、ふっ-
太ってしまぇぇぇぇ~

ウソです、ごめんなさい。

喜んでいただけたようでなによりです。
しかも気を使わせてしまったようで、
ありがとうございました。

しかし、すごいですなぁ。
いつか実物を拝見できる日を
楽しみにしておりますv-218
2009/02/09 23:58  | URL | てつ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

この袋ね、売ってるの見たら結構高いのよ(汗)
メイメイキンにもあったの。
ちょっと変形パターンだったけど。
流行ってるのかしらん?
でも・・・失敗度数が高かったので、暫くは作れないかも。
2009/02/11 00:38  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★てつさま★-
★てつさま★

あーどもども。
まったく、こんなにたくさん、どーすんのさ!って
思ってたのに・・・もー無いです(爆)
次はいつ?どこに行ってくれますか?(笑)

>しかも気を使わせてしまったようで
いやいやそんな3倍返しだなんて思ってませんから(笑)

この袋・・・日の目を見る機会はないかも?なくらい
失敗しちゃったのですよ(涙)
2009/02/11 00:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/638-e5f39efc
| メイン |