かしましい
- 2009/02/12(Thu) -
以前、消しゴムはんこのキットを買いに行った時。
一緒にいたジェシーの目に留まったモノ。
それは・・・

  マトリョーシカのはんこ♪

で・・・『私、これがいいや』と、私に買い与えるジェシー・・・

  をいっ!

さて、コレをどう使うか?

ただ単にタグにするのもつまんないし・・・(別に面白くしなくてもいんだが・苦笑)

つー事で、こんな風に↓してみました。

マトリョーシカ・表

これでもかっ!な感じにマトリョーシカ(笑)
裏は↓もっとマトリョーシカ(爆)

マトリョーシカ・裏

喜んで頂けたようです。


---------・---------・---------


久々なメンツで集まった土曜日。

少し早めに横浜へ出てジェシーとフラフラしていたら・・・

せんとくん

せんとくん↑発見!
あまりの可愛くなさに唖然(汗)
周りのチビッコとツーショットを撮ろうとしてるんだけど、チビッコが寄り付かない(苦笑)
可哀そうだけど・・・その気持ち・・・分かる気がするよ。


コレ↓はジェシーがみんなにくれた逆チョコ(笑)

逆チョコ


今回の場所は、横浜ルミネに昨年末オープンした韓国料理屋。
いつも行列が出来てて入ったことがなかったんだけど、予約ができると聞いたので
今回はコチラに来ることができた。
(時間制限もなく、フリーで料理も頼めるので、ココは予約すべくですな)

キムチ盛り合わせ 
 上段左:切干大根のキムチ
 上段中:オイキムチ
 上段右:カクテキ
 下段左:アボガドのキムチ
 下段中:白菜キムチ
 下段右:ゴマの葉キムチ



全体的にオサレな店内。
カトラリーもオサレだし、料理もオサレだし。
結構創作料理が多いです。
まー、美味しいんだけどさぁ・・・普通のんが食べたかったな(苦笑)
やっぱ新大久保か?

イチゴの杏仁豆腐

食べるは、話すは・・・かしましい空間でしたわ(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<エコバッグ | メイン | 根性なし!>>
コメント
-うーむ-
せっかくマトリョーシカの判子を使ったんだから
ポーチもマトリョーシカにして欲しかった。
ポーチの中にポーチの中にポーチの中にポーチの中に…。笑

こ、このせんとくんは引きますな。
目線がコワイっ。
心の中を見透かされそう。。。
2009/02/12 01:33  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

ポーチもマトリョーシカって!?
確かにウケるだろうけど、自分の首を絞めるような事を
させないで下さい(汗)

怖いでしょ? すげぇー怖いでしょ?
可愛らしいポーズとかとったりするんだけど、ぜんぜん
楽しそうじゃないんだよね(苦笑)
やっぱ目かね?
2009/02/13 00:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーバレンタインデーでした?-
せっせんとくん。。。
絶句です。
子供は泣くでしょう。。。

今日はマンマミーアをみてきました。
素直に、テンションあがる曲ばかり、
メリルストリープも素敵でしたが
それ以上に脇をかためる人々が
とてもよかったです!
サントラ買っちゃうかも。

マトリョーシカかわいいじゃない!
赤めがねさんのアイデア、
す・て・き。
2009/02/15 01:13  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

怖いでしょー? せんとくん(汗)
チビッコが恐る恐る近づいて、ひきつった顔でツーショットを
撮っていたもの。
楽しんでるのはカーチャン達だけだと・・・かわいそうなチビッコ(涙)

メリルはキュートよねん♪
あんな風に年を重ねたいものだわ。

マトリョーシカ・・・苦肉の策です(苦笑)
だいたい着物のリメイクだもんで、こんなん押すとこ無いじゃん?
結果、ちょっと笑えたけど。
2009/02/15 17:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-押すとこ-
 ないじゃん。っていいながら
押しちゃうのがす・て・き。
 一見わからないけど、あれ?って
なるのがいいじゃない?

 せんとくん。。。
距離を保っていたいわね。。。
で、ちら見する。
それだけで十分です。
写真いらねー(笑)。

2009/02/16 22:45  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

まだ白地の浴衣がいくつかあるので、ちょいちょい
マトリョーシカ柄になるかも?(苦笑)
もしくは、また新たな柄になるか・・・。

せんとくん・・・私もそばに寄ろうとは思わず、こんな風に
前の人越しに撮りました(爆)
2009/02/17 01:30  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-うん-
隠し撮りのアングルって感じよね(笑)。
気持はようわかるわ~。

白地に墨にちょこんとワンポイント
マトリョーシカもかわいいよきっと。
うんうん(想像してうなづく)
2009/02/17 20:38  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

ま、もう二度と会うこともないと思われ・・・(苦笑)
うちの旦那クンは“たねまる”に遭遇したそうなので
“たねまる”だったら、またそのうち見かける機会も
あるかなぁ~と。

使い勝手に困っていた白地に、俄然注目が集まっている
ような・・・(爆)
2009/02/18 23:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-視点-
 そうね。
白地は汚れるかしらとか
デザインが逆に目立つとか
難しくて敬遠しがちかもね。。。
でも、はっとする美しさは
あるわよねー。

 たねまるってなんだ?
検索してくる。
2009/02/19 20:09  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

白はねぇ・・・染めちゃおうか?なんて思いが頭をよぎって。
そーなると、ますます自分の首を絞めることになるので
一生懸命考えないようにしてましたの(爆)

“たねまる”分かった?
今、横浜は“たねまる”だらけよん♪
2009/02/21 17:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/639-497e220e
| メイン |