fc2ブログ
エコバッグ
- 2009/02/17(Tue) -
あぁ・・・・・鼻がタレる・・・・・目が痒い。

・・・・・・・・・・春ねぇ(涙)


---------・---------・---------


最近の買い物には、ちゃんと(?)あずま袋を使っていた。
意外と多くのモノを入れる事ができるし、持ち手が若干持ち辛いけど手が痛くなり辛い。
だけどね・・・さすがに無理があるよね・・・長ネギは(汗)
つー事で、普通にエコバッグ↓を作ってみた。

エコバッグ

レジ袋の持ち手の部分をカットして紐をつけた感じ。
紐を細くした分、丈夫にするため、底までの長さにした。
だけど・・・それでも心もとないくらいの細さだったみたいで、ちょっとヒヤヒヤ(苦笑)

でもね、牛乳(1L)2本・ヨーグルト(500g)1つ・ジャガイモ(5コ)1袋、その他諸々を
入れても大丈夫でした。
ただただ気持ち的に心もとないだけ・・・ま、それもどーかと思うが。

一応、何かが引っ掛けられる様に、こんな↓輪っかをつけてみた。

エコバッグ:内側

今回もアチコチ修正が必要な一品となりました(汗)
そろそろ懲りて、きちんと下準備を整えてから作ったらどうかね?赤メガネ☆さん!(爆)


で、今回のミシンがけのついでに、放ったらかし状態だった↓あずま袋も縫う。

あずま袋

三つ折りにかけてたアイロンが取れかかるほど放っておくのはやめましょう!(汗)


スポンサーサイト



この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<しましま | メイン | かしましい>>
コメント
-目がかゆかゆ-
鼻がむずむず。
昨年はよかったのに、土曜から
あきらかに不調だぞ!私。。。

たくさんたくさん
赤めがねブランドがそろってきたね!
2009/02/17 20:39  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

いやぁ、今日は辛かったね(汗)
クシャミ連発だったわ。
気づかぬうちに鼻たらして歩いてそうで怖い(苦笑)

赤めがねブランド・・・試作品のまま埋もれていくような。
2009/02/18 23:13  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-そんな弱気で-
 どうするの!
と何故か発破かけてみる。

大量生産不可能
希少価値で勝負とか・・・、
商品説明書に
宵っ張りに衣装ケースの
上ミシンによる。とか
(効果あるのか??)。

花粉の時期は、
家では鼻にティッシュつめて
生活。
きゃー告白。
バカボンパパの鼻毛のように。。。


2009/02/19 20:06  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

色々な説明を書き並べれば並べるほど、購買意欲が失せる気が・・・。
それとも“可哀想だな、買ってやるか”な作戦?(苦笑)

クシャミに鼻水、目はシバシバ、頭は痛いし、体もダルい。
もう何が何だか分からない症状になって来ました(涙)
そろそろ喉もヤバいかも?(汗)
2009/02/21 17:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/640-d8e0b8f1
| メイン |