しましま
- 2009/02/22(Sun) -
今日はトーチャンの誕生日・・・おめでとう♪

祝你們生日快樂~♪

そして明日は叔母の、25日はカーチャンの誕生日。

みんなまとめて・・・おめでとーっ!


---------・---------・----------


先日作った職場用のポーチ・・・すでに壊しました(汗)
とは言っても、ちょっと引っかけてしまっただけなんですけど、それによってかなり使い勝手が
悪くなってしまいました・・・とほほ。
修正してもいいんだけど、どうせ失敗作だし、新しいのを作ろうか?との思いが脳裏をよぎる。
そこで、ふと思い出した。
そーいえば、職場のbeanちゃんに『赤メガネ☆ちゃん、私にも作ってよ』と言われていた事を。
どこまで本気で言っていたのかは定かではないが、とりあえず、自分の新しいのを作る前に
beanちゃんの分を作ってみることにした。

はい、こんなん↓出来ました。

職場限定ポシェット?

前回の失敗点を改良しながら作ってみたが・・・微妙(苦笑)

ポーチの入口(?)とポケットにはスナップを付けてみたよ。
(前回のには付いてなくて、ガバガバしちゃって使いづらかったのよ・汗)
で、ポケットのスナップは表に縫い目が出ちゃうから、隠すために飾りでボタンを付けてみた(笑)

今回は裏にもポケット(マチ無し)あり。
認証カードやメモなんかを入れられるようにね。

そして、この左側にピローンとついてる紐。
正確には輪っかになってる紐なんだけど。

実はbeanちゃん、最近、職場の人にボールペンを貰ったんだけど・・・

フエルトアニマルボールペン

こんなヤツ↑なのです(汗)
(コチラの画像は販売されてるサイトからお借りしてきました・・・黙ってだけど)
20センチ以上はありますかね?
なので、このボールペンを入れるホルダーにと紐をつけたの(笑)

そのボールペンは、この画像の中にないキャラなんだけど・・・

  フラミンゴ

真っピンクのね。
でも・・・首の部分だけだから、見た目は“ピンクの禿タカ”な感じ(爆)

beanちゃん・・・気に入ってくれるかなぁ???


スポンサーサイト
この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お疲れ? | メイン | エコバッグ>>
コメント
--
段々プロっぽくなってきたね。
こういうのってやり出すとハマる?
そのうちリバーシブルもお願いしまーす。

今日は義母の誕生日でもありました。
本当は2月21日に生まれたのだけれど
手違いで役所には2月22日生まれになってるって。
何でだ?
2009/02/23 02:52  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

--
かっ可愛い…♪(*^^*)♪
2009/02/23 13:06  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

興味を持つと、かなりハマるタチなので(苦笑)
どんどんエスカレートしちゃうし(汗)
リバーシブル・・・裏っかわで誤魔化してる私に
その言葉は禁句です(爆)

あら、お義母さまも誕生日だったのね。
おめでとうございます♪
しかし・・・どんな手違いなんだろうね?
とても気になるわ(笑)
2009/02/24 23:34  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

あっ、ありがとう♪
ピンクの禿タカをポシェットにさしたbeanちゃん。
かなりウケました(笑)
2009/02/24 23:37  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/641-252b318a
| メイン |