お疲れ?
- 2009/03/01(Sun) -
一昨日、雪が降った。
今シーズン初の雪である。
ま、すぐに止んじゃったんだけど・・・止んでからの方が気温が下がったような(汗)

めっちゃ寒いんですけどーっ!


---------・---------・---------


いつも行列が出来ていて、躊躇っていた韓国料理の店。
先日は予約をして行く事が出来たけど、そのあと通りかかったら行列がなかったので再度行ってみた。

ま、行列は無かったんだけど、店の入り口付近にパラパラと人がいた。
この人達が入店を待っているのかどうか・・・よく分からなかったが、店のニーチャンに
『2人なんだけど・・・』と伝えると、すぐに案内してくれそうに。
そしたら別のネーチャンがやってきて『先に待ってるお客さんから通してる?』と・・・。
やっぱり待ってたんだね(汗)


まず、頼んだ飲み物が来た。
私が頼んだのが“ザクロ酢の炭酸割り”。
持ってきたのは最初のニーチャン・・・

  ブルーベリー酢の炭酸割りのお客様は?』

私が一瞬“へっ?”って顔をしたのを見たのか見なかったのか分からないが、間髪入れずに

  『ザクロです!』

と・・・(爆)


食べ物で最初に来たのが、石焼クッパ。
まず石鍋で卵とご飯を混ぜ合わせます(←あ、店のネーチャンがね)
そこにスープを注ぎ入れると・・・





ぐつぐつぐつ・・・・・

キャーッ、煮えたぎっております(汗)
そんな石鍋を私達の方に近づけ『熱いから気を付けて食べてね』と言い残し、去りかけた所で
振り返り『取り皿いりますか?』と・・・

  いるだろうよっ!


その後、持ってこられた純豆腐チゲ。
持ってきたネーチャンがテーブルに置きながら『純豆腐チゲ定食です』と。
思わず声を裏返らせながら・・・

  定食???

と聞き返すと、オーダー票を見返して『すみません、定食じゃないです(汗)』と。


食後にお茶が飲みたくなりメニューを見るも、独特で甘そうな飲み物しかない。
通りかかったネーチャンに聞くと『コーン茶はサービスでお出しできますよ』との事でお願いする。

で、戻ってきたネーチャンが手にしていたのは、グラスに氷まで浮かんだ冷たいお茶。
“温かいお茶が良かったなぁ”って心の声が聞こえた?のか、テーブルの脇に立った途端に
『あ、温かいお茶と冷たいお茶、どっちがいいですか?』と・・・

  そこで聞くんかい!

で、大変申し訳ないとは思いつつも、温かいお茶に変えて貰う。


スタッフの皆さん、どーしたんでしょう。
昼間忙しくて疲れちゃっていたんでしょうか?


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おめかし♪ | メイン | しましま>>
コメント
-う~ん-
誰でも疲れてる時や
上の空の時ってあるから…
でも3回も重なると…ね。

韓国で思い出した!
やっと『イルマーレ』を観ましたよぉ。
いいっすねぇ。あんな海の家に住んでみたい。
でもあの家ね、ロケ終了後台風が来て
壊れちゃったらしいのね。残念。
2009/03/02 02:07  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

--
えらい疲れ方ですね(-o-;)てか、壊れつつですな…。
はやりすぎて、目が回ってらしたかもですね。(;^_^A
これって普通、店長にお越しいただかなくてはいけないケースではありませんか?
2009/03/02 22:36  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

最初はね、あぁ疲れてるのね・・・なんて軽く思ってたんだけど
えっ君も?あなたも?って重なったもんで、何があったのか?と。

イルマーレ・・・未だ観ておりませぬ(汗)
ずっと気にはなってるんだけど、韓国語が疲れそうで(苦笑)
映像がとても綺麗そうね。
でも、あんな所に建っていたら、壊れるのも時間の問題
だったんじゃない?
2009/03/03 01:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

本当に、みんな壊れちゃった?な感じよね(苦笑)
この日は比較的空いてたんですけどね。
店長なんか呼んだら面倒くさい事になりそうじゃね?
もう2度と行くもんか!って思えたら店長を呼んで
みたいと思います(笑)
2009/03/03 01:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/642-5f29b3f5
| メイン |