2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
おめかし♪
- 2009/03/03(Tue) -
あらっ、今日は雛祭りですかね。
最近は“マイひな”とかって自分の為にお雛様を買う人が増えているんだって。
確かに最近は小型で可愛らしいお雛様が売っているものね。
飾る場所があるなら私も欲しいとこです(笑)


---------・---------・---------


ちょっくら志向を変えて、羽織から“あずま袋”を↓作ってみた。

羽織から、あずま袋

浴衣地に比べると、少しオサレな感じ?でしょうか。
一応、裏地も付けました。

ただ持ち手の部分を結んでしまうと、その分、小さくなっちゃうし、若干持ち辛いので
ボタンか何かで留めると↓こんな感じ。

持ち手を結ばないと、こんな感じ

これなら腕にも掛けられる・・・かな?

で、も少しおめかしさせてみようと・・・

お花をつけて、ちょっとおめかし♪

お花↑つけてみました。
取り外しが出来るように、“なんちゃってコサージュ風”にしてあります(苦笑)

実は、このあずま袋を作り始めた段階で、頭の中にある人物が浮かんでました。
カメ好きお皿なんかも回しちゃうとっても素敵なヘマラちゃん
なので、さっそくプレゼント。
とっても喜んでくれて、赤メガネ☆の方が感激です(苦笑)

ただし・・・

  『決して裏側を見ないで下さい』

と“鶴の恩返し”的なセリフで脅しをかけておきましたが(爆)


---------・---------・---------


beanちゃんの分を作り終え、やはり自分の分も欲しくなり、作ってしまった
仕事用の↓ポシェット(紐をつける前に撮ってしまった・汗)

新・お仕事ポシェット

最初のモノよりは使い易いです。
私も少しずつ進化しているようであります(笑)


この記事のURL | できるかな? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<端切れ | メイン | お疲れ?>>
コメント
- -

あづま袋、生地もコサージュも粋ですね!(^▽^)
おめかし大成功でしたね♪(*^o^*)

ポシェットは可愛くガーリィですね(o^∀^o)♪

袋やコサージュとお揃いで、かんざしとかバレッタとか♪
って妄想してますo(^-^)o
2009/03/04 01:02  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

コサージュ・・・改めて自分の不器用さを実感した一品となりました(涙)
ま、遠目で見れば、しかも写真なら、そんなアラも
見えなくて、ちょっとはオサレに写るかと(苦笑)
“次はこんなの作ろうかなぁ”なんて空想している
時には、ちゃちゃっと作れちゃう気がしているのに
実際に作り始めると中断の連続(汗)
やっぱり向いていない気がします・・・裁縫(爆)
2009/03/04 22:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/643-1fd243e5
| メイン |