天♪
- 2009/03/22(Sun) -
職場でイラッとしたことがあった。
まぁ、しょっちゅうあるっちゃーあるんであるが、どうにもこうにも納得がいかなかったもので
久々に家に帰ってからも、その事が頭の中をグルグルグル・・・。
(だいたいの問題は、その場で吼えれば気持ちが収まる事が多し)

で、考え事をしないですむように・・・と、台湾ドラマを見続け、現実逃避に明け暮れた日々を
送っておりました(苦笑)

花粉に悩まされてはおりますが、赤メガネ☆・・・一応、元気です。


----------・---------・---------


昨日はジェシーとこの方のコンサに初参戦。

17時開場だったが、2人して初めての場所だったので、チェックがてら昼過ぎには
現地に到着。
その時点で、すでに並ばれている人達が・・・(汗)
そんな列を横目に、まずは腹ごしらえに向かう。

つけうどん

こんなの↑食べながらマッタリ。

で、外に出てみたらばだ、すでにコンサグッズを抱えてる人とすれ違う・・・早っ(汗)
開場2時間以上前である。
2時間は結構な長さだけれども、近所を散策するには微妙に落ち着かない長さか?と
興味本位もありグッズ購入の列に並ぶ(笑)
そんないい加減な気持ちがいけなかったのか、私達の数人前で時間切れと言われ
開場までの残りの時間もその場で待機させられた(涙)

祭り気分で、こんなの↓を購入。

スティックライト

赤メガネ☆、人生で初めて手にいたしました(笑)
開演の少し前からバキッと光らせてキャホキャホしていたら、隣の隣の隣の女性が
自分の持っているライトを見せて『これ、どうやって点けるんですか?』と。
でも、その女性のお隣さんも、そのまたお隣さんも答えず・・・。
なので仕方なく『折るんです』と答えると、『折る???』と使い方を理解して貰えなかったので
彼女からライトを奪い取り、バキッと折って光らせ彼女に返した。
受け取った彼女は、『わー点いた』的に、嬉しいんだか驚いてるんだかな感じ。
で、もう1本の友人の分を自分で折ろうとするも折れず、困った顔をしながら私の方に差し出す。

なんの躊躇いもなくバキッと折って渡す赤メガネ☆。
こんな場所にまで来て、なんで男前を発揮しなくてはならないのか・・・とほほ。

どーやらお隣さんも、そんなライトを手にしたことがなかったみたいで、興味津津。

  隣『それ折ってるんですか?』
  赤『中のモノを折るんです』
  隣『消す時はどうするんですか?』
  赤『時間が経てば消えますが、自分では消せません』
  隣『消せない? 1度しか使えないんですか?』
  赤『そうですね』
  隣『いくらするんですか?』

・・・・・彼女はポスターを手にしていたから、グッズコーナーに行ったはずなんだけど・・・。


さて肝心のコンサはというと・・・↓へGO。
(最新アルバムの視聴はコチラから)

オープニングは愛不會一直等[イ尓]
肩までのサラサラヘアーに帽子&ジャケットな感じに小洒落てます(笑)

で、せっかく小洒落たのに、それが裏目に出たのか『暑い暑い』と汗を拭きまくってた(苦笑)
途中で我慢できなくなったのか、最初からそのタイミングだったのか、途中でジャケットを脱ぎ
帽子を取ると・・・後ろの髪に癖がついちゃって、ちょっとだけニョロンと跳ねてる。
お茶目さんである。
なのに、その状態で歌いだしたのが黒白なんだけど、アレンジがかなり変わってて
ギタリストが前後に長い髪を振り乱すくらいにヘビーなものに(驚)
先程のお茶目さは何処へやら・・・適度に乱れた髪と相俟って、妖しい加減がグー♪である。

その後、少しラフなシャツに着替えて、始まったのはEAGLES
本当に本当に本当ーーーに、洋楽に疎い私が、演奏した4曲中2曲を知っていたのは奇跡。

『じっくりと歌を聴いてほしい』と、大人しめの曲調を選んだ・・・という割には、1曲ごとの間に
MCが入る(苦笑)
しかも、中国語・英語・日本語を織り交ぜてだから、かなりの時間をMCに割いていた。
日本語は操られてる感じで面白かったけど(笑)

そんな楽しい空間に油断していたら、アンコールの最後の最後で晴天を日本語で歌いだしやがった(汗)

  や・ら・れ・た。 ウルウルである。

いやぁ~楽しかったにゃ~♪
自分で言った事には責任を持って、来年もちゃんと来ておくれよ~!
お疲れ様(って後2日あるけど)&ありがとう。


ちなみに、その他の楽曲は・・・
問號?錯了路好心情RainInside of my guitar可是我復活中計帶我離開
・・・だったような?(汗)


ところでこのホールいいね。
右側の第一バルコニーだったけど、凄い近いのよん♪
肉眼でもほぼ表情が分かる。
一応ね、超ちゃちぃオペラグラスを持って行ったんだけど、そんなんでもバッチリ見られました。
下手にアリーナの後ろの方に座るなら、バルコニーの方が見やすそうだったな。
(↑負け惜しみじゃなくてよ・笑)
椅子も座り心地が良かったしねん。


スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<嵐の夜に? | メイン | 端切れ>>
コメント
--
♪キンコンカン○○ちゃ~ん♪
これわかる人は関西人やね(笑)

レポ拝見、楽しいライブだったのですね♪(*^^*)
主役の様子やお人柄が、よくわかりましたよー♪
ええ子や~o(^-^)o
2009/03/24 21:29  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

いやぁ~色んなものが初だったもので、楽しかったです(笑)
どーやら、この方、2日目に天国のパパの話をしながら
号泣したそうな。
そんなん見たら、こっちまで貰い泣きして、コンサどころじゃ
なかったかも?(汗)
2009/03/25 10:39  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/645-14250c0b
| メイン |