チビ頃
- 2005/09/25(Sun) -
首・肩の痛みが引いてきたのか、慣れてきたのか、定かではない赤メガネ☆でございます。

本日は、某ブロガーさんにお誘いを頂き
↓コチラを食べに行ってきました。(ポチッとすればデカデカです)
担担麺20050925
この模様は後日?

---------・---------・---------

私がまだまだヨタヨタ歩いてた頃の話でございます。
なので、私の記憶ではなく、すべて周りの人から聞いた話だ。

当時は社宅に、父母・祖父母・叔母・私で住んでいた。
弟が生まれるまで、母は働きに出ており、祖母と叔母が私の面倒を見てくれていた。


<その①>
父が仕事に出掛ける時に、ベランダから『パパいってらっちゃ~い』と手を振る私。
そして母が仕事に出掛ける時、ベランダから・・・

  『パパいってらっちゃ~い』と。

叔母曰く『お母さん可哀想だったわよ』
どうやら、この頃から、母とは折り合いが悪かったらしい(笑)


<その②>
冬のある日、ナニを思ったか、私はストーブにテクテクと近づき・・・



ストーブの上に両手をペタッ!

  『ギャーーーッ!』

当たり前ですよね(泣)
ナニを思ったんだ私!

その後、危ないからとストーブの周りに柵を設けたらしいのだが
その柵を乗り越え、2度ほど同じ事をしたそうな。
何故なの私?


<その③>
ある日、玄関の外から私の叫び声が!
叔母が驚いて駆けつけると、そこには全身黒く汚れきった私。
踊場・階段も同じく黒く汚れてる。

叔母が推測するトコロによると、どうやら私は、祖父の靴墨を持ち出し
踊場・階段の壁に塗ったくって遊んでいた様子。
最初は楽しかったものの、ふと気づくと手がヌルヌル。
ソレを何とかしようと、自分の服や体にスリスリしたが、どうにもならなくなり
最後に泣き叫んだ・・・のでは、とのコト。

その後、私は流しでジャブジャブ洗われたとさ(笑)


<その④>
祖父はとっても頑固な偏屈オジジだったが、内孫の私を、たいそう可愛がってくれたようだ。
祖母曰く『オジジは孫の中で、赤メガネ☆ちゃんだけ抱っこしたのよ』らしい。
そんなオジジが私を連れて散歩に行った。
帰ってくるなり祖母に部屋の一角を空けろと言った。
何故かと言うと・・・

時は散歩の最中。

  赤メガネ☆『オジジ?』
  オジジ  『何だ?』
  赤メガネ☆『なんで、○○ちゃん家のテレビの中のオネエサンは赤い服を着ているのに
         ウチのテレビの中のオネエサンは黒い服を着てるの?』
  オジジ  『・・・』

そうです。我が家のテレビは当時、白黒だったのです。
そして、そのまま二人は電気屋さんへ。
買っちゃったんですねぇ。

その後、祖母が怒ったのは言うまでもありません(苦笑)


困ったコである(←私だけど・・・。)
こんな出来事は数々(?)あったが、基本的には大人しく育てやすい子だったそうな。
そうなのか?
この記事のURL | 家族 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<整体 | メイン | 伊太利亜>>
コメント
--
あ、早速アップしてる。
おいしかったでしょ??
2005/09/25 16:03  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomomiさんのコメントを拝見して、「あ、なるほど!」と(笑)。
ストーブ事件!あぶな!
普通痛い目(?)に遭うとそれ以降気をつけるもんですよね...。
手は大丈夫だったんですか???
2005/09/25 16:13  | URL | sammi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
美味しかったですぅv-353
けどね、北口と南口を間違えて教えられ、危うく待ちぼうけになるところでしたi-229
しかし本厚木って聞いた時は、一瞬、耳を疑いましたけどね(苦笑)
私は比較的近いけど・・・。
2005/09/25 16:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★sammiさま★-
>あ、なるほど!
???なるほど???
ストーブ事件(笑)・・・学習能力が無かったのでしょうかねe-263
お陰さまで、火傷の痕はまったくなしでございます。
いまだオババには『治って良かったねぇ』と手をスリスリされますi-229
2005/09/25 16:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ストーブ・・・跡が残らずよかったよかった。
頑固じじもかわいい孫には弱かったか(笑)
首はどないですか?
2005/09/25 18:14  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
頑固ジジにスッカリ似てしまった頑固マゴです(苦笑)
首・・・だいぶ回せるようになったので、回復に向かってる模様i-229
今週中に行ければ、マッサージに行こうかと・・・。
2005/09/25 18:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あの人は、坦坦麺のためならどこまでも行きますよ。
つくづくアツイ人ですねー。
地球のお尻までも行くね。
2005/09/25 18:55  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
はい、アツく語り始めて、私達から制限時間を設けられておりました(笑)
地球のオシリ・・・行きたいって言ってました(爆)
ところで、写真のカットの仕方を教えて欲しいのですが・・・。
↑いつでも良いので。
2005/09/25 19:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-あるある!(爆)-
ちいさいうちはみんな、単純&すぐ忘れるものなんですよね~!(^▽^)
1は私の場合「お母さんは?」と聞かれると「お洗濯ー!」
たとえお買い物に行っていたとしても「お洗濯ー!」!!(爆)
アホの一つ覚えやと、みんなに未だにいわれますよ。。(^▽^;)
3は一瞬「少林寺」の修行か?!と思いましたが(爆)、
よく考えたらすぐ忘れちゃうんですよね、小さい子って^m^
なんべん注意されても、余所見してコケたりしました~(^^ゞ
但但麺レポ、楽しみにしておりますっv-10
2005/09/25 19:31  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
楽しんで頂けたようで、光栄です(苦笑)
本人がまったく覚えていない事を、毎度言われるとトホホな感じですe-263
担担麺レポ・・・難しい。
なにせ、ご一緒した方が、“担担麺King”なもので・・・。
担担麺レポをしている人のレポって感じになるかもi-229
2005/09/25 19:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
え?
写真のカット?
アタシのとこにのせたようなやつ?
あれね、カットしたんじゃなくて、敢えてああやって撮ってくれたのよん。
偶然?
2005/09/26 03:01  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
あらっ!
そうでしたか(;^_^A 失礼しました。
いやぁ、しかしアレはナイスですよw(☆o◎)w
2005/09/26 06:18  | URL | 赤メガネ☆携帯 #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
Yoshino☆さん、こんにちは~。
「パパ行ってらっちゃ~い」で良かったですね。
これが「ババ」なら一騒動?(笑)
画像の加工は、専用ソフト使うと簡単にできますよ。
お勧めは、「フォトショップ」で~す。
2005/09/26 08:22  | URL | ひろ #.uPwujTU[ 編集] |  ▲ top

--
写真ね、あれはほんとに、カメラマンのセンス!
ふふ、誰だったかなー???
2005/09/26 09:05  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひろさま★-
こんばんはぁ。
ひろ先生なら反応して下さるかと思っておりました(笑)
昨日も他の方に、その様な事を伺ったのですが、何せPCの事はチンプンカンプンなもので、さっぱり理解出来ずにおりました次第で(泣)
やはり、その様なソフトを使うのですね。
勝手にイジルと旦那クンに文句言われると癪なので(笑)帰ってきたら、相談してみます。
ありがとうございますまたヨロシクです
2005/09/26 14:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
こんばんはぁ。
技も無く、センスも無く、カメラもヘボヘボ。
あっ、被写体のセキシーさもねe-328
ですが、諦めきれず(何を?)、本日は携帯写真で遊んでみました(笑)
UPするかは分かりませんがi-229
2005/09/26 14:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/65-1b7a4f9b
| メイン |