桜並木
- 2009/04/08(Wed) -
この間食べた↓モノ。

あまおうのタルト♪

これは“あまおうのタルト”って名前だったんだけど、1つ1つのケーキに
使われてるイチゴの品種名が付いているの。
本当はショートケーキの方が気になったんだけど、あいにく売り切れ。

つーか、めっちゃ甘いんですけど、このイチゴーッ!
こんな中まで真っ赤で甘いイチゴ、初めて食べたかも?

あぁ・・・幸せ♪


---------・---------・---------


桜・・・あちらこちらで満開だと。
職場でも皆が話題に上げている。

ただ、遠目に・・・とか、電車の中から・・・なら見かける桜も、我が家と職場の間には
桜並木っつーもんがないんだな。
いや、正確には“ある”。
しかもマンションの目の前。
女子高へと続く桜並木・・・まさに理想的!
が、しかし・・・その手前にはゲートがあるのだ(汗)
きっとね、門番のオジサンに『ちょっくら桜を見せておくれよ』って頼めば中に入れて
貰えるとは思うんだけど、本当にマンションの目の前だから顔を覚えられると
面倒かな?と・・・。
断られたら断られたで気まずいし(苦笑)

ちなみに、いつも撮っている桜は、スタジアムのある公園に咲いているもの。
真下まで行って見られるけど、数本がポツンポツンと植わってるだけ。

で、仕事に出かける時に、マンションの踊り場から、遠くに密集する桜が見えた。
少し早めに家を出たから、ちょっくら行ってみるか・・・と、マンションを出たところで
いつもと反対の道を行く。
でも・・・この遠くに見えた桜、ちょっと遠そう(汗)
せっかく早くに家を出たのに、遅刻したら洒落になんないし。
つー事で途中から駅に向かって軌道修正(笑)

そしたらば・・・あったよ、桜並木(爆)

駅から我が家へは2通りの行き方がある。
1本は通常通ってる道で、とっても急で、とっても長い坂道。
もう1本は、すこし緩やかではあるけれど、回り道な坂道。
この回り道が桜並木だったのを、すっかり忘れていたのだよ。

桜並木

いやん、本当に満開ねぇ~(←遅すぎだっつーの・苦笑)

2009桜

あぁ、ウットリだわ♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<飛鳥Ⅱ | メイン | メル友?>>
コメント
--
わがやもいちご尽くし。
ジャムにジェラートにババロアにケーキ。
いちごって何でも合うよね。
美味しいよね。

夫が日本に来た時にあまおうを食べて一言。
「これ、シロップが注入してないかい?」
ビックリするくらい甘かったのだ。
2009/04/10 01:21  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

わがや“も”って・・・家は“尽くし”じゃないから(汗)
これしか食べてないし(涙)
そうそう、いちごって美味しいよねぇ。
エミリアさんの手にかかれば、色んなものに変身する
んだろうなぁ~美味そぉ♪

で、クマさんのびっくり加減が可愛い(笑)
でも・・・本当に疑いたくなるくらい甘いよね。
2009/04/10 10:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/650-1feecf6c
| メイン |