代官山
- 2009/05/01(Fri) -
先日の帰宅以来、うんともすんとも・・・だった旦那クンからメールが来た。

  『明日の午前中までに銀行印を送って』

・・・・・用事かよっ!

つーか、翌日の午前中って(汗)
突然必要になった訳じゃねーだろうよ。

で、出勤前にドタバタと送り、“送ったよ”とメールを送信。

・・・・・はい、うんともすんとも(涙)
“ありがとう”くらい言ってくれてもいーんじゃねーの?


---------・---------・---------


人生初の“代官山”に行ってきた(爆)
本当は少し前に、友人との待ち合わせをする予定の場所だったんだけど
その日は生憎の雨・・・と言う事で、当日の朝に場所替えをしてしまったので
これで永遠に行く事は無いかな?と思っていた。
そんな、しょんぼり加減が可哀想に思えたのか?ジェシーが連れて行ってくれた(笑)

駅を降りた途端に、なんだかオサレである。
お天気もいいし♪とキャハキャハしながら歩くと、可愛らしいお花を発見!
おっしゃ写すぞーっ!とカメラを取り出すと・・・メモリーカードが入ってない(汗)
ガーン・・・こんな失態をしでかすとは(涙)
初の代官山・・・気分はサゲサゲでございます。

仕方なく、調子ゲキ悪なデジタルトイカメラで撮影。
比較的洋風な建物が多かった中で、“和”↓発見。

代官山1

で、少し前に購入した簡易性の魚眼レンズ(?)を使って↓パチリ。

代官山2

デジトイにさえ手を焼いてるのに、上手く撮れる訳がないわな(苦笑)
超しょぼしょぼレンズだし(汗)


さて、お茶でも・・・って事で寄ったのがココ
お店に入ってから気づいたんだよね、トマトの店だって(苦笑)
まぁ、お高くて綺麗なトメィトがずらり。
トマトのジャムを使ったロールケーキを食べました。
トマトのジャムは少し酸味があって美味しかったけど、ケーキの表面が乾いてたのが残念。

とにかく気分サゲサゲだもんで、街をフラつくも、心ここにあらず・・・な私。

代官山3

ついにデジトイまでもフリーズ(涙)
仕方なく携帯でパチリ。

不思議なオブジェ↓がいっぱい。

代官山4


でも究極は・・・・・

代官山5

  ポストの上の錦鯉!

なんで?
都会は不思議がいっぱいである。
ちなみに、職場のヘマラちゃん曰く、この錦鯉はかなり昔からココにいるんだそうだ。
だから・・・なんで?

もしも、次回があるのなら、次こそはメモリーカードを握りしめて行くぞ!(爆)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<偵察! | メイン | 歡迎光臨?>>
コメント
-代官山って-
ひょっとしたらOL時代に1回か2回行って
すごく素敵でお洒落な街なんだけど
私には合わないなーって、それっきりだったような。
こんなオブジェあったかなぁ?

トマトって庶民の野菜じゃありませんの?
お高いってどんだけ高かったのかすら?
2009/05/06 01:24  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

人も街もオサレでしたわ。
そんな中、ポツンポツンと私のようなオノボリサン的な
人もチラホラ(苦笑)
ただ気分サゲサゲだったもんで、何もかもが目の前を
素通りしてしまう状態(涙)

トマトね、どれもこれも作りもののように綺麗なの。
両掌に載せられるくらいのオサレな箱に入れられて
2~3千円くらいしたような・・・(汗)
2009/05/07 00:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
今日は(^O^)
錦鯉、すんごく立派ですね!(゜∀゜;ノ)ノ
さすがは代官山ですね。(^_^;)

そうそう、携帯からこちらを見た時の
カワユイクロネコちゃんに、実は毎日癒されてます(*^^*)
2009/05/11 19:18  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

こんばんはぁ。
不思議な街だったよ、代官山。
オサレな場所はキョロキョロと挙動不審になってしまう(笑)

携帯のテンプレートも結構あるんですよ、ココ。
なかなかシンプルで可愛いかな?って選びましたクロネコ♪
2009/05/11 21:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/655-413bae39
| メイン |