マスク
- 2009/05/20(Wed) -
蕾がチラホラあらわれだしたね。

只今準備中♪

・・・って、これ近所の駐車場に植わってるアジサイなんだけど、結構前に撮ったもの
なんだよね(苦笑)
他の場所のは、やっと蕾が・・・って感じのが多いんだけど、何故か、ココのは既に
かなり咲いちゃってます。
中には色が変わってきてるのもあるし・・・。
何を咲き急いでいるんだねキミは?


---------・---------・----------


頭が痛い・・・。
今週から職場および出・退勤時にマスク着用となった。

普段から花粉や埃などにアレルギーがあり、クシャミや鼻ッタレ状態になりがちな私。
それでもマスク着用による頭痛を考えれば・・・と何年もマスクをした事がないのである。

それと・・・メガネが曇る(汗)
案の定、マスクしてキャキャッと笑った途端に曇ったよねメガネ(苦笑)

まったく仕事になりゃしない(涙)

しかも会社からマスクの支給があるっつーから、どんなかと思ったら・・・1人に1枚・・・。
1日に1枚じゃないよ!
1回きりよ!!!
もちろん使い捨てのヤツよ!
街中では、どこも売り切れなマスク。
毎日同じものをしろってか?
そっちの方が衛生的に良くないんじゃね?

マスクを用意してるなんて、たまには気が利くじゃない?って思ったけど、やっぱり
考えの甘い会社である(汗)


早いところ収まってくれないもんじゃろか?(涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ぱにっく! | メイン | はまみらい>>
コメント
--
ついに職場からマスク支給されましたよ。(;^_^A
しかし数は少ないです。確保が困難みたいです。
2009/05/20 12:58  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

わっ、謝太太さんの職場もですか?
つーか、ソチラの地域の方が深刻そうですものね(汗)
お互い体調には気をつけましょうね~。
2009/05/20 19:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-なんだか-
すごいですね。
職場からマスクが支給されるなんて。
でも使い捨てをたった1枚って
そのあとは自分で買えってか?
売り切れ続出らしいのだけれど
オイルショックの時のトイレットペーパー買占めみたい。
って赤メガネ☆たんは知らないよね。
2009/05/21 00:16  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

凄い事になってるでしょ?日本(苦笑)
でもね、横浜はまだ道行く誰もがマスクしてるって感じではないのよ。
もしかしたら、購入できなくて・・・なのかもだけれど(汗)
花粉の時期の方が、街中マスク率高いんじゃないかな?
オイルショック・・・『大変!トイレットペーパー買っておかなきゃ!』って
考えなくていいくらいチビッコだったと思われ・・・。
2009/05/21 23:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-おひさしで。。。-
 赤めがねさま、
激しくご無沙汰しておりました。
アジサイの季節ですねぇ(しみじみ(涙))。

ひすいこ、先週高熱でばったりでした。
でも、ただの風邪でした。
渡航もしてないし、関西方面もいってないし
大丈夫よね。。。と病院へ。
一応ということで、検査され陰性!
しんどかったけど安心して?
寝込みました。

だめだめです。
はぁ、お仕事だけでなくいろいろと。
2009/05/27 19:56  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

あら、ご無沙汰~。
そして、お返事遅くなりまして、すみませぬ。

って何だか大変な事になっていたみたいですね(汗)
もう完治したのかすら?
私は、マスクのお陰・・・って事はないでしょうが
いたって元気でございます(笑)
つーか、マスクのせいで具合がよろしくなかったって
感じです。
毎日、頭は痛いし、メガネは曇るし・・・。
解除されてホッとしておりますわ。
2009/05/31 01:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-マスク-
 赤めがねさま、

そうそう、マスクしてると
耳後ろがひっぱられて
頭痛くなりますよねー。
そっか、めがね曇りますねきっと。

先週電車の中で、本と目の下ぎりぎり
すれすれのところまでマスクをのばして
いたサラリーマン。
唇下ぎりぎりで、あごまでおおわれて
いなくてなんでそんな装着?っていう
異様な光景でした。
車内、皆気にしてたと思う(笑)。

今日も医務室→帰宅
と早退しちまいました。。。
えーん。
生きてくってしんどい。


2009/06/03 18:03  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

メガネ・・・曇りっぱなしでしたわ(涙)
頭は痛くなってくるし、息苦しさにクラクラしてくるし
解除になって本当にホッとしました。
実際、深刻な状況になれば、そんなこと言ってられない
んでしょうけどね。

マスク・・・つけ慣れてないと、どれが正しいつけ方なのか
いまいち分んなかったりするけど・・・そのサラリーマンは
どうしちゃったんだろうね?(苦笑)
見ちゃいけない!とは思っても、きっと目が行っちゃう
んだろうな(爆)

で、早退・・・大丈夫?(汗)
お大事にね。
2009/06/04 01:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-おっさん-
 そうそう、目が釘付けでした。
ちょっと危ない人(私でなく、マスクマンがよ(汗))
だったのかもしれない。
ズボン丈へんだったし(笑)。


2009/06/05 20:20  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

ズボン丈・・・物凄くシッカリ観察してるし(爆)
かなり変なヤツだった事は、よ~く伝わったわ。
2009/06/07 01:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/658-a32ebc9a
| メイン |