象の鼻
- 2009/06/11(Thu) -
さて・・・今年もやって↓参りました。

フラミンゴcafe?

はい、フラミンゴ(笑)

今年は開港祭もあって人通りが多いからか、昨年よりも華やかな気がします。
でも・・・相変わらず、清涼感は感じられないが(苦笑)


---------・---------・---------


さてさて、やっと完成しました、象の鼻パーク。
(って開港記念日に合わせて完成していたようですね・汗)

大桟橋から赤れんが倉庫に向かう海沿いのエリア。
以前は古い建物があり直接海が見渡せる場所では無かったが、すっかり取り壊され
コジャレた空間になっておりました。

象の鼻パーク(入口?)

ずらーっと並んだ↓スクリーンパネル。

スクリーンパネル

別の日に見たら↓色が違った。
時間などによって変わるのかしら?

スクリーンパネル(色違い)


桟橋も↓コジャレております。

桟橋

ちなみに↑右側の青い照明がチラホラしてる場所が大桟橋。


map

パークの説明の↑書かれたボード。
よく見ると、点字も書かれてるの。
凄い!と思いつつ、ここで疑問。
点字を必要とする人に、このマップの存在が分かるのだろうか?
同伴者に見つけて貰うって事でしょうか?

基本的にパークの中は間接照明を使っており、ちょっと暗すぎ?って感じる場所も
あったりするのですが、象の鼻テラスの辺りには、物凄く高い場所から強烈な光を
放っている場所もあり・・・

背~高のっぽ(笑)

こんな風に↑影で遊べます(笑)


夜景が綺麗なエリアですが、歴史的なモノも飾ってあるみたいなので、昼間に
行くのも楽しそうですよん。


---------・---------・---------


夜景を後に駅へ向かう途中にある県庁舎。
いつも何気なく通り過ぎていたのだが、掲げられた表札(?)に思わず驚き
2度見をしてしまった。
(ちょっと暗くて見づらいですが・・・)

神奈川縣廳

県庁・・・縣廳!?

廳って庁の旧字だったの?
初めて知りました・・・・・ん?常識???(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロケ地? | メイン | 移り気>>
コメント
--
わあ~!先日丁度象の鼻の由来を知ったところで、タイムリーでした♪
実際はパネルや夜景や色々と凝っていて、凄い場所だったのですね!

で、質問なのですがウ○キパンさんって象の鼻の近くですか?
2009/06/11 09:00  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

なんともタイムリーな話題だったようですね。
新しいから当たり前ですが、小奇麗だしコジャレてましたよ。

ウ○キパンはですね、このあたりから少し(かなり?)歩きます。
例のバス“赤い靴号”を上手く利用すればいいのかも?です。
2009/06/12 02:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/661-9a41a558
| メイン |