2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ロケ地?
- 2009/06/17(Wed) -
先日、パスポートの更新へ行ってきました。
かなり前から書類&写真を用意し、準備万端!と勢い込んで貿易センターへ。





しかし、やっちまいました・・・・・





パスポートを忘れた・・・とほほぉ~(涙)

(仕切り直し、昨日無事(?)に申請して参りました。)


---------・---------・---------


パスポートを忘れ、自分の間抜けさ加減にトホホーンな気分を引きずりながら
職場へと向かう。

しかし申請ができなかったので(自業自得ですが)、少々あまってしまった時間。
普段は夜のお散歩コースをユッタリと歩いてみる。


横浜開港資料館↓。

横浜開港資料館

蔦の絡まる洋館。
脇には枯れかけたピンクのバラ。
もしや・・・はまみらい?


中庭には↓大きな“たまくす”の木。

たまくす

“たねまる”は、この木↑の精なんだって。


コチラは↓目の前にある県庁。

神奈川縣廳



---------・---------・---------


さて・・・ここからは【とーほーしんき】迷に贈ります。

(ここを覗いてる人の中にいるとは思えませんが・苦笑)


彼らが7月に出すシングルのジャケットを見て“おやっ?”と思った赤メガネ☆。


コレ↓って・・・
Stand by U - 1

ココ↓じゃね?
神奈川縣廳脇


そんでもって、コレ↓って・・・
Stand by U - 2

ココ↓じゃね?
裁判所


で、で、で、コレ↓って・・・
Stand by U - 3

ココ↓なんじゃね?
日本大通り

ココ↑の場合は、同じアングルで撮る場合、道路の真ん中で立ち止まらなきゃならないので
偏ったアングルになっておりますが(苦笑)


PV撮影も、このあたりで行っていたようだし。
ドラマなんかでも使われる頻度が高いし。

なのに・・・どーして、このあたりをチョコチョコお散歩している私は、そういう現場に
出くわさないのだろうか?(チッ)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<何しに? | メイン | 象の鼻>>
コメント
- -

うわっ!これはスゴイですね!!\(^O^)/
赤メガネ☆さまが彼等を呼んだのか、それとも彼等が赤メガネ☆さまを呼んだのか…。
とにかくおめでとうございます(≧∇≦)
2009/06/18 00:18  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

私のお散歩コースで撮るなら教えてくれればいいのにさぁ(笑)
つーか、何故あんな道端で撮ったんだか?
しかも裁判所の前って(汗)
>とにかくおめでとうございます
めでたい・・・のか?(苦笑)
2009/06/18 10:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- ロケ地~♪ -

すごいっ!
ロケ地になっていることもそうだけど
そこを見つけた赤メガネ☆たん
鋭いわぁ。私なんかぼーっとしてて
分かんなかったかも。

ローマに遊びに行ったら
TVドラマのロケがあっちでもこっちでも!
TVで見てる役者さんがゾロゾロ。
やっぱり首都はすげぇと思いましたョ。
2009/06/25 01:41  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

- ★エミリアさま★ -

★エミリアさま★

返信が遅くなって申し訳ないっす(汗)

いやいや、このあたりね、しょっちゅう散歩してるトコなのよ。
そしてドラマやPVなんかの撮影も頻繁で、本当によくTVとかで
見かける訳よ。
なのに、ぜーんぜん撮影してるトコに遭遇しない(涙)
(超マイナー系?)グラビア撮影とか、裁判所に群がるTVカメラ
(メジャー系裁判?)とかになら見かけるけど。
2009/06/28 17:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/662-fefe50c1
| メイン |