2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
away!
- 2009/08/11(Tue) -
あっちぃ~なぁ~(汗)

夏!!!

30年前の今日も、こんな暑い日だったのかな?

いーだ君・・・お誕生日おめでとう♪


---------・---------・---------


先日、またまた勇気を振り絞って、アメーバピグで異国の方に声をかけてみた。
彼女は香港の人。
広東語・中国語・英語・日本語が話せるみたい。
この日本語が話せるってトコがポイントね。
前回友達になった中国の男の子は、日本語が話せなくて苦労したからね(涙)

で、話しかけた途端に・・・

  『僕は台湾人!』『私も!』

・・・的な感じに、わらわらと異国の方々が私の周りに集まって来て
数人に取り囲まれた(汗)
話しかける前にチェックした時には、香港の彼女しかいなかったはずなのに
声をかけるのを躊躇っているうちに、どうやら皆さんやってきたようで・・・。

日本にいるのに、めっちゃawayである。

1対1でもドキドキなのに、1対4・・・無理だから(涙)

最初にちょっとしか話せないって言ったのに、途中からスッカリそんな言葉は
忘れ去られ・・・。

お願いです、1人ずつ話して下さい!

途中、香港の彼女&台湾の彼に、私の日本語を訳して貰ったり
『これは日本語でなんて言うの?』な質問に答えたり・・・。
楽しい時間をありがとう。
ただ、そのあと、思いっきりグッタリだったけどね(苦笑)
なんだか分からないうちに、4人とも友達になってくれてたし(爆)

しかも、台湾の彼・・・高校生でした(汗)
そんな彼に、つたない私の中国語を褒めて頂きました・・・謝謝。

も少し気合いを入れて勉強しろよ自分!と思う今日この頃です。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<近況 | メイン | 很高興♪>>
コメント
- -

複数のお相手は大変でしたでしょ( ▽|||)
それでも勇猛果敢に突入(いや、急遽囲まれた、ですよね?)
なさった赤メガネ☆さまはすごいですよ!

コチトラ一人の外国人さん相手でも、四苦八苦してますのに(>_<)
2009/08/16 00:00  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

いやぁ~びびった(汗)
もう文字を追うだけで精一杯(涙)
少しは日本語を話してくれっ!って思った。
ますます話しかけるのに腰が引けてしまう(苦笑)
2009/08/16 23:58  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/674-6674585a
| メイン |