近況
- 2009/08/22(Sat) -
中華街・玄武門の脇に現れたコ達。

ギラギラッ!

何かの祭りか?
夜には中から光に照らされて、闇に浮かび上がっております。
通りも色とりどりの提灯が下がり華やか。

でも・・・昼間の彼らは太陽に照らされギラギラッ!
暑さ倍増である(汗)


---------・---------・---------


あーーー、赤メガネ☆は元気です。
またまたご無沙汰でしたが、ただ単に怠けてるだけです。
ま、皆さん既に分かってらっしゃると思いますが(苦笑)


つー事で…ここ最近の出来事報告。


一ヶ月半ぶりに旦那クンが帰って来た。
でも…二日くらい前に『お盆の予定は?』なんて聞かれても…休めませんから、仕事(汗)
で、旦那クンを残し仕事に出掛けようとする私に『何かしておく?』と尋ねる旦那クン。
飯でも炊いておくか?な意味だと思われ。
でも夕飯のメニューも決めてなかったし、何にもしなくていいよ…と言い残し職場へ。
仕事が終わり、いつもよりも急いで買物を終え、家路に着くと…キッチンは悲惨な有様。
旦那クンが昼に食べた蕎麦を茹でた鍋や、使った食器類が無造作にとっ散らかってる。
飲み干した後のペットボトルは数本置きっぱなし…。

イラッ。

一時間ほど無言の抵抗とばかり、何もせずにボーッとしてみたのだが、まるで片付ける
気のない旦那クン。
そのままストライキに入りたいところでしたが、翌日仕事な自分の首を絞めかねないので
仕方なく片付けて、夕飯の支度を始めた。
帰省2日目にして“早く名古屋にけぇ~ってくれ”と思わずにはいられなかった。


そんな中(?)始まった、世界陸上
相変わらずワーキャー騒ぎながら観ている赤メガネ☆です(笑)


そして・・・久々の友人から悲しいお知らせ。
彼女の家のワンコが15年の人生(犬生)に幕を下ろしたそう。
ワンコの名前は“メチャチャ”。
私が今まで見た中で、たぶん一番小柄なポメラニアンである。
手乗り?と言いたくなるくらい、それはそれは小さなコ。
その小さな体でピョンピョン飛び跳ねる元気なコ。

亡くなったその夜は、彼女の双子の息子が、ずっとメチャチャを抱えていたそうです。
彼らが生まれた時には既に家族の一員だったからね。
きっと、とても悲しいだろうね。
早く元気になってね。
じゃないとメチャチャが心配するぞ。


怒ったり喜んだり悲しんだり・・・相変わらず1人でドタバタしてますが
ま、いつも通りっちゃ、いつも通りに過ごしております(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<しなやか~ | メイン | away!>>
コメント
--
わがやも世界陸上見てまーす。
ボルト、凄いぞ。
人間というより、ありゃ、疾風だね。
イタリア勢、メダルがないぞ。

ワンコの15年の人生って長いの?
メチャチャちゃん、今頃はお空を駆け回って
うちのグリたん(ハムスター)と遊んでるかなぁ?
2009/08/23 00:25  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

おっ、戻られましたの?
日本の夏は楽しく過ごせたかしら?

ボルト凄いよね!
そういえば、イタリアって言葉を聞いていないような(汗)
・・・ん、どーした?

ワンコの15年は長い方だと・・・。
うちのアイチャンと同じくらいの年だったんじゃねぇ?
メチャなら小さいから、グリたんもビックリしないんじゃないかな?(笑)
2009/08/23 01:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
謹んでメチャチャ号に哀悼の意を…。

お忙しい旦那様と、お片付けなさった赤メガネ☆さまに、お疲れ様を…。
2009/08/26 16:32  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

あーどもども。
ただの愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございます。
普通の奥様なら、当り前の事なんでしょうね(汗)
2009/08/27 09:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/675-e1a643c1
| メイン |