2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
しなやか~
- 2009/08/30(Sun) -
24時間TVで、鈴木大地がクロール!

背泳以外の泳ぎを初めてみたかも?
ま、泳げるわな。


スッカリ放ったらかし、随分と時間は経ってしまったが、書きかけていたので
今更ですが↓世陸です(汗)


---------・---------・---------


で、世陸

いやぁ~凄かったなぁ~ボルト。

  ★男子100M  9秒58 WR
  ★男子200M 19秒19 WR

気持ち良さそうに走るよねぇ♪

短距離走者に多い“筋肉の塊ムキムキ”な感じではなく、しなやかな走りが好きだな。
ま、メダリストですから、普通以上に凄い筋肉をお持ちでいらっしゃいますがね。

重戦車のようなドドドッと物凄い音を立てながら迫りくるような走りは
凄いとは思うけど、好みではないのよね。

今は引退してしまったフレデリクスが好きだったなぁ♪

日本人だと高平クンの走りが好きかな。
生まれたての鳥のヒナみたいな頭してるけど(苦笑)



マラソンは街中を周回するコース。
観戦する人達には、1か所で何度か選手が見られて嬉しいかもね。
時折映る街中の建物も素敵だし♪

ただ・・・曲がり角がきつかったり、道幅が狭かったり・・・選手にとってはどうかしら?
一車線分しかないエリアがあったからね(汗)

そんな中、佐藤敦之・・・6位入賞おめでとう。

11位でゴールした清水が、ゴール後、かなりヨレヨレで、ずっと係の女性が
支えながら、水を飲ませたり、アイスパックを首にあてたり甲斐甲斐しくサポート。
ベルリンのママンて感じで、凄く微笑ましかったわ。

団体(男子)では銅メダル・・・おめでとう。

女子は尾崎好美が銀メダル・・・おめでとう。
団体(女子)でも銀!


そして本人も驚いてた(?)、男子やり投げの村上幸史・・・銅メダル・・・凄ぇーっ!
つーか、金メダルのトルキルドセン(ノルウェー)、かっこいい♪(笑)


始まるまでは『いつからだっけ?』なんて状態だったのに、なんだかんだで
見ちゃってるし、夜中に1人でキャーキャー騒いじゃってるし(爆)

いやぁ~やっぱ楽しいにゃ~♪



さて・・・番外編は↓続きから。
今回のスペシャルキャスター・・・Qちゃん。

  なんで?

元メダリストだし、知名度もあるでしょうが・・・。
彼女って、自分がインタビューとか受けてる時も噛み噛みなイメージが。

案の定、番組中も噛み噛みなんですわ(汗)

しかも、ある選手に向かって『自信はありますか?』的な質問をし
『自信がなきゃスタートラインに立てません』と返された。

これってメダリストがぶつける質問なのか?
経験者だからこそ!の質問を期待されてるんでは?

ま、女子マラソン代表への密着取材はね、さすがに、いい感じな場面もあったけど。

せめて、もう少し落ち着いて、噛まずに、リポートできるように頑張って下さいm(__)m


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夏の終わり | メイン | 近況>>
コメント
- Qちゃん -

噛み噛みなのかー。
岐阜市出身ってことで勝手に親近感持ってたの。
うーん、彼女は走っている姿が一番いいかすら?

尾崎好美の銀メダルは凄いね(^^)v
「中国、転べ!転べ!」って
娘と大声張り上げてた私…汗

イタリア勢、メダル獲得ゼロだったみたいっす。
2009/08/31 01:51  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

- ★エミリアさま★ -

★エミリアさま★

もうね、そりゃあ見事な噛みっぷりなのよ。
9日間もやってりゃ少しは慣れてもいいんじゃね?って
思ってしまうくらい(汗)
長距離限定で使う事は出来なかったのかねぇ。

思っていても声に出し手はダメだよぉ~、“転べ!”は。
しかも親子で(苦笑)

イタリア勢・・・どーしちゃったんだろうね?
ここまで“イタリア”って言葉を聞かないのもねぇ。
2009/08/31 22:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は(^O^)☆
鈴木大地さんも出場なさったのですか?!懐かしいですね(*^o^*)
かつて鈴木さんが潜ってメダルを獲得された時、
鈴木さんの所属水泳クラブは、私が通ったクラブと同じでした。
但し、支店名は違いました。う~ん残念な思い出(^_^;)
2009/08/31 23:48  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

盲目の少女と津軽海峡縦断てチャレンジがあって
それに出てたの。
監督って事で泳いで無かったんだけど、最後の最後で
時間的に微妙になって来ちゃって、急遽『自分も!』的な
感じでガシガシ泳いでました。
2009/09/01 01:19  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

そうでしたか!!教えていただき、どうもありがとうございましたo(^-^)o♪♪♪
鈴木大地さん、熱い真心の持ち主ですね!益々カッコイイです♪♪♪
流石は24時間TVならではのことですね(≧∇≦)

追伸:先程メールさせていただきました。お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
2009/09/02 01:18  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

チャレンジのすべてを見ていた訳ではないのですがね。
みなさん素晴らしいなぁ~と、ダメダメ赤メガネ☆は
グダグダしながら見ておりました(汗)

メールありがとうございました。
何だか分からない事ばかりで・・・。
2009/09/02 20:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/676-d1979d63
| メイン |