ピンク♪
- 2009/09/28(Mon) -
あれだけ頻繁に東京と名古屋を往復していた旦那クン。
名古屋に行ってからは、まるで東京に出張が無かったのだが
(正確には名古屋が忙しすぎて、東京に来られなかった?)
半年経ってやっと東京に出張に来るらしい。
東京に来るってのも、変な言い方だけど(苦笑)
つー事で、週末は久々に帰って来るらしい。

そんな状況なのに、なんだか嫌ぁ~な感じにノドが痛い(汗)
やべぇ・・・。


---------・---------・---------


突如現れた・・・

ZAIMの壁にピンクブラ♪

建物の壁にへばりつく大きなブラ!
しかもスケスケピンク・・・いやぁ~ん(笑)

これは、乳がんの早期発見、早期治療の大切さを訴える「ピンクリボンかながわ」という
イベントの一環らしい。

が・・・なかなかのインパクトであることよ(汗)


で、これに先立ち、横浜市から我が家に届いた“女性特有のがん検診無料クーポン券”。

『2009年度補正予算によって、日本のがん検診受診率を50%にあげることを目標として
 女性特有のがん対策が講じられることになりました。具体的には、ある年齢の方々に
 対する「がん検診無料クーポン配布」が決まりました。』

・・・って事らしいっす。

やるじゃん!て思ったのも束の間・・・同封のお知らせを読めば読むほど“???”。

女性特有のがん検診て、『1年に1度は受けましょう』ってTVで見たり、病院で言われたり
してませんか?
このお知らせにはね、2年に1回で充分て書いてあるのよ。
そうなの???

しかも昨年度以降に受診している人は、この無料クーポンで受診する必要はありません・・・て
書いてあるのね。
これって、昨年受診した私は受けられないって事?
どうなのさっ???
“受診できません”とは書いてないのよ、“必要ありません”て微妙な言い回しなのよ。
なんだかイヤラシイ書き方じゃね?

モヤモヤするわぁ。

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<近況 | メイン | 異星人?>>
コメント
--
のどの具合はいかがですか?
久々の旦那様のお帰り、楽しみですね(*^o^*)


あ、そうそう、今年生まれて初めて乳ガン検診を受けた私が通りますよ~。(笑)
こちらのブログでYoshino☆さまから勇気をいただき、チャレンジできました!(^▽^)
この度はどうもありがとうございましたo(^-^)o♪♪♪
私の場合今回は、医師の指示で、エコーでの検診になりました。
全然怖くないばかりか、こちょばくて爆笑しながらの楽しい
(って言って好いのかしら?お医者様すみませんm(__;)m)
検診で安心して受診できました。
来年はマンモグラフィかな?エコーかな?( ̄∀ ̄)


そちらでは素敵なチケットのプレゼントがあったのですね!
いいなぁー♪
なるほど「毎年したらアカン」ではなさげですね( ̄ー+ ̄)
シレッと検診へGOでもイケそうな感じですね…(^_^)v

巨大なピンクのブラ、優しい雰囲気に掲示されていて、
やっぱハマの街並みやセンスって好きです(*^^*)♪♪♪
2009/09/29 21:34  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
実は私もなんだか嫌ぁな感じに、ノドの奥がイガイガしているのだ。一度Tシャツ&短パンで昼寝して、起きたらものすごーく寒かったから、アレが原因かも?

マネキンの特大の胸がぶら下がっているよりは、ずっとお洒落よね。でもインパクトはありますな。
2009/09/30 01:39  | URL | エミリア #y5ou25a6[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

のど・・・少しはマシになった感じです。
お気遣いありがとうございます。

旦那クンの帰還はですねぇ、伝えなきゃならない事や
やってもらわなきゃな事が色々あって、忘れないように
しなきゃ!と、頭ん中がグルグルしています(苦笑)

おぉ、検診お初でしたか!
やっておいた方がいいんだろうなぁ~って思っていても
なかなか行動に移せないんですよね、こういうのって。
物凄い痛みを伴う訳じゃないけれど、やはり気持ちがいい
モノではないし・・・。
でも、何事もなければ安心できるし。
何かあっても、早期発見であれば、体への負担も軽くなる
だろうし・・・ね。
2009/09/30 02:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

あら奇遇!って、こんなお揃いは嫌だわね(汗)
この時期は、暑くなったり寒くなったり色々だから
ついつい薄着で“寒っ”てなったりしがちよね。
お大事に~♪

マネキンの特大の胸・・・ドキッなんてもんじゃないね(驚)
2009/09/30 03:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/681-84833fb3
| メイン |