2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
じっとり
- 2009/12/09(Wed) -
で・・・誰ですか? 台北が雨続きで寒いって言ったのは???
飛行機降りた途端、汗かいてますが。

さて、空港から台北駅まではバスです。
前回はツアーだったので、お迎えのバスに乗りましたが、今回は自分たちで
切符を買って乗り込みます。
初めてだったので少しドキドキしましたが、なんてことないです(苦笑)

荷物をホテルに置き、夜の街へGO!

まずは、悠遊卡を購入。
メトロやバスで使えるスイカみたいなもんすね。
窓口で悠遊卡って言って、お金を出せばOKって聞いてたのに、なんだか色々と
まくし立てられた(涙)
一応、仕組みは分っていたので、適当に頷いておいた(苦笑) 


とりあえず食っとけ!で、またもや鼎泰豐へ。

小籠包:鼎泰豐 酸辣湯:鼎泰豐
紅油抄手:鼎泰豐 蝦炒飯:鼎泰豐

ちょっと熱々じゃないものがあったのが残念でしたが、まぁ、普通に美味いっす。


満腹なお腹を抱えながら、近所を散策。

忠孝敦化①
忠孝敦化② 忠孝敦化③ 忠孝敦化④

気になる店をチェックするも、宵闇に気圧され場所だけチェックして退散(汗)


しかし、そんなんじゃ、へこたれません(苦笑)
24H本屋へGO!
あぁ・・・パラダイス♪
楽しい! 楽しすぎるぅ~!
でも、ちゃんと地下鉄が動いてるうちにホテルに戻りましたよ。

帰り道に学生の集団に遭遇。
集合写真が撮りたかったようで、シャッターを押して!と頼まれた。
“はいチーズ”って言ったら、みんな揃って“チーズ”って!
お前ら、可愛いじゃねーかっ!(笑)

そんなノホホンとした気持ちで、初日の夜は更けて行きました。



(11月26日・木)


この記事のURL | 台湾② | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<神様! | メイン | 不吉?>>
コメント
--
街並み、アートしてますね♪
おしゃれなところなのですね。
学生さんたち、可愛い~(*^^*)
2009/12/09 02:08  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

オシャレすぎる若者がウジャウジャ徘徊していて、ちょっぴり
怖かったです(汗)
学生さんたち・・・素直にチーズなんて言うと、思わなかったから
ちょっと笑いそうになっちゃった。
可愛いよね。
2009/12/10 01:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/700-3ee82b7e
| メイン |