2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
神様!
- 2009/12/10(Thu) -
2日目、ジェシーの希望で、縁結びの神様のいる廟へ(笑)

霞海城隍廟

コチラ、日本語でお参りの仕方を教えてくれるオバーチャンがいるって
聞いていたんだけど、めっちゃ若いニーチャンがご指導して下さいました。
日本が好きで、グレーのカラコンをした今時なニーチャン。
日本へ遊びに行く資金稼ぎ&日本人相手に日本語の勉強ができるって事で
コチラでバイトでもしてるんでしょうかね?

つーかね、忙しいのよ、このお参りがさ(汗)
色んな神様がいて、説明を受けながら、1人1人に自己紹介して回るのよ。
途中でクッキーを渡されて、その場で食べろと言われたり、お茶を出され
その場で飲めと言われたり。
長~いお線香を持ち歩いて(もちろん火が付いてます・汗)火傷しそうになったり。
で、後で食べてね♪と渡された↓モノ・・・

ミルワとくせいキャラメル

ゆるい(笑)


その後、淡水まで行ってレンタサイクルでアチコチ走り回る予定だったのだが
ここでやらかしてしまいました(汗)
はい、パスポートを持ってくるのを忘れまして。
仕方なく1度ホテルへ戻る事に。

と、その前に休憩(笑)

花生豆花:古早味豆花

コレ↑ね、結構大きなどんぶりなのよ。
さらっとデザートな感覚でいたのに、お腹ダポダポだし(汗)


改めてパスポートを手に、いざ淡水へ。



(11月27日・金)


この記事のURL | 台湾② | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<淡水 | メイン | じっとり>>
コメント
--
ミルワ(笑)(笑)(笑)
2009/12/10 21:56  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

実は、最初にミルワに出会ったのはココなの(笑)
2009/12/11 00:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-気になる-
この丼に入ったデザートっちゅうのが
メチャクチャ気になります。
大豆がスープに浮かんでいるように
見えるんだけど(汗)
2009/12/12 02:02  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

これね、豆腐なんです。
浮かんでるのは、フニャフニャにふやけたピーナッツなの。
で、ほんのり甘いスープと氷が入ってる。
他にもイモだのゼリーだの豆だのって無数にトッピングが
選べます。
考えただけで、お腹一杯じゃない?(苦笑)
2009/12/12 15:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/701-97ef660d
| メイン |