2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
遭遇!
- 2009/12/19(Sat) -
今回の旅で“絶対買うぞ!”と決めていたモノ・・・電子辞書。
私が現在使っている辞書が古く、かなりしょっぱい感じ(汗)
新しい辞書もしくは電子辞書も日本で探すと簡体字のものばかり。
しかも高い。
で、いっそのこと台湾で買っちゃう?って思った訳です。

はい、購入!(笑)

電子辞書

カラーです。
いろいろ話してくれます。
直接、画面に文字を書くこともできます。
無駄に色々な国の言語が入ってます(苦笑)
時折、日本語が微妙です(爆)
これから頑張って使いこなさなくては!


そして、またまた本屋です。
もうね、楽しいのなんのって・・・台湾の本屋は最高ですよ。
地下にフードコートなんかもあって、お昼まで食べちゃいましたから。


その後、あるアーティストが何やらイベントに出るってんで、ノコノコと
出向いたのが↓こちら。

西門紅樓

前に行った時は夜で、ガラーンとしてたのに、今日はなんだか様子が・・・。
入口にはメルヘンチックなアーチ。
これがどんなイベントなのか、まるで分らずに行ってしまったのだが
どうやら【牛乳フェスティバル】的なものらしい(汗)
ほら、こんな子が↓お出迎え(笑)

キミ・・・誰?

敷地内は乳製品関連のブースがアチコチにあり、それらを抜けたところに
ステージが・・・って、子供たちがゲームをしてます・・・あれっ?
本当にココなのか???
建物の裏っかわまで見に行ったけど、やっぱりステージは1つ。
どうやらチビッコやイベント参加者のゲームの合間にアーティストが
出てくるらしい。

お目当てのアーティストより前に出てきたバンドから見る事ができたんだけど
そのバンドの名前が“宇宙人”(汗)
なのに“ウルトラ警備隊”(風なパジャマ?)を想わせるかのようないでたち。
ほら↓どうよ。

宇宙人

怪しさ満点である(爆)
あまりにも衝撃的すぎて、こんなテキトーな写真しか撮れなかったわよ。
でも奴らの音楽・・・イカシてるのよ♪

ちなみに↓こんなん。

★太空警察
★要去高雄
★花花

えぇPVもふざけた感じではありますが(汗)

彼らは今年の9月にメジャーデビューしたばかり。
デビュー前も後も、かなりライブ活動をしてるみたいで、気合は入っていても
気負いはない感じ?で、とにかく楽しそうにしてるの。
そんな彼らのパフォーマンスは、こっちまで楽しくなってくる。

はい、アルバム買ってきました(笑)
今後も目が離せない奴らが増えてしまいました(苦笑)
ただ・・・どこまで、このコンセプトでやっていく(いける)のやら。
若干、不安ではありますが、どうか頑張っていただきたい!



(11月28日・土)


この記事のURL | 台湾② | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夢見心地♪ | メイン | 長い夜>>
コメント
--
カラーの電子辞書、初めて見ました!
画面すごく綺麗ですね(o^∀^o)
改めて我が家の電子辞書、貧弱やなぁ…(^w^;)
ミルク坊や(笑)ゆる~い感じで可愛い♪(*^^*)
アイヤ!謎の宇宙人あらわる!!(゜ω゜ノ)ノ☆
本当にブーツ履いてとヘルメットかぶったらハヤタ隊員になれそう(^m^*)♪
宇宙人、いいなぁ…♪♪♪
2009/12/21 23:11  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

日本で買おうとしてた電子辞書の1/3くらいの値段でした(汗)
絶対使わねーよ!って国の言語がいっぱい(苦笑)
ちなみに広東語も話してくれるよ(笑)

ミルク坊や・・・カメラ向けたらポーズとってくれたよ。

宇宙人・・・いいでしょー!
もうね謎だらけだったからか、気になって気になって(笑)
熱狂的なファンがね、振りつきで応援してたよ・・・3人くらい(爆)
2009/12/22 18:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/705-5c0439c6
| メイン |