光の川
- 2009/12/30(Wed) -
さて、案の定見られなかった夕陽はとっとと諦め、夜景です!(笑)

89階からの夜景①:台北101 89階からの夜景②:台北101

どうでしょう、結構キラキラじゃないですか?
101周辺が・・・って気もしないでもありませんが(汗)
四方に伸びる街灯のラインが、なかなか印象的でした。

コチラ↓は、屋外展望台から101のてっぺんを見上げたところ。

91階からの101:台北101

めっちゃ怖い(汗)
高いところからの眺めは、足元が崩れ落ちそうな恐怖に襲われます。
それって“高所恐怖症”ってことなんでしょうか?
でも、それ以上に、目の前に迫る高い建物の方が恐怖に襲われます。
だから91階でも、階下の景色よりも、見上げた101の方が怖かった。

コチラ↓は、ライトアップされた101。

台北101

背高のっぽすぎて、上手く写せません(汗)
この日は“ピンク”の日かな?
(ライトアップのカラーリングは曜日によって変わるようです)


駅に向かう途中のシネコンで見かけた↓人。

鄭伊健:風雲Ⅱ

まさか台北でロン毛のオトコマエを見かけるとは!
早く観たいな、風雲Ⅱ。
日本へもプロモーションで来てくれるかしら?


コチラ↓は、大きな大きなスノードーム。

スノードーム:新光三越

セッティング途中だったのか、係りの人が中に入ってました。
(どれだけ大きいか分るかな?)


このエリアで、ひたすらキラキラ輝いていた↓建物。

なんだこれ?・・・①

何なんでしょう?
こんな↓素敵な回廊つき。

なんだこれ?・・・②

わざわざ確認をしなかったので、結局なんなのか分らずじまい。
なのでジェシーと2人で勝手に“ウーズンの家”って事にしておきました(爆)
なにげにソレっぽいでしょ、イメージ的には?
(ウーズンが分らない方はスルーして下さい・笑)


その後、2日目に会ったジェシーの知人&そのお友達と合流。
一緒に食べに行ったモノは↓コチラ。

小李子① 小李子②

おかゆ屋さん・・・と言うのか?
色々なおかずがたくさん中央のカウンターにあって、食べたい物を指させば
お店のオネーサンがお皿によそって渡してくれます。
それらを持ってテーブルにつくと、おかゆの入った鍋がドン!と置かれます。
おかゆ自体は日本のモノのように味がついてなく、サツマイモが入ってます。
おかゆは食べ放題みたいで、無くなると次々と足されるみたいです。
(火鍋屋のスープみたいだ・笑)
野菜がたくさん摂取できるのは嬉しいけれど、おかゆがある分、小人数では
厳しいかも?
でも・・・お腹いっぱい食べて1人300円以下でした(汗)



(11月30日・月)


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾② | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日 | メイン | 101>>
コメント
--
わかります!高いところにいて、更に高すぎる建物を見上げたら
私はそれに押されて後ろへ倒れ落ちそうな感じがするんです!

高台で足場が透けているところも、吸い込まれて落ちそうで見下ろせません!(>_<)

高いところから遠くの景色を観るのはメッチャキレイと思えるのに、上下はアカンのですよ…!(ノ△T)
(※注※通天閣は無問題♪)


あーー♪(≧∇≦)b♪
またまたまた『美味しい』『ノンストップ(?)』『お安い♪』なご飯~(〃^∇^)ノ♪
いいな、いいな~(*^^*)
2009/12/31 00:38  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

わーっ、お仲間ですなぁ(笑)
だからね、香港の街中は、時折ヒヤヒヤしながら、足早に
高層ビルの合間を抜けたりしてるのよ(苦笑)

あと岸壁とかに座ったりとかできない。
そんな危ういところで海見て寛げない(汗)

いやぁ~本当に安いよね。
これらのおかずは、おかゆと一緒に食べるように
少し濃いめの味付けになってました。
でも、さつまいも・・・得意じゃないんだよね(苦笑)
2009/12/31 01:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/711-39443786
| メイン |