まったり
- 2010/01/17(Sun) -
先月は心を入れ替えて(?)頑張ってUPしていたのに、またもや怠け癖が(汗)
懲りずに台湾珍道中記の続きです(苦笑)


---------・---------・---------


朝一番でTVから流れてきた↓聞き覚えのある歌声。

黄義達

いきなりの“いーだ君”に、一気に目が覚める。
気分を良くして、今日もお出かけだ(笑)
まずは、前日に依頼したハンコの受け取り。
この旅で何度かバスに乗っていたので、今回もバスで行ってみるか?と
駅前のバス停まで行く・・・が、さすがに台北駅前はバスの本数が多すぎて
どれに乗ったらよいのやら(汗)
結局、徒歩で向かう(苦笑)
でもね、駅から少し離れた場所まで来た時に、駅前で待っていた番号のバスが
走ってきたので無事乗り込みました。

で、出来上がった印鑑が↓コレ。

太昌象牙印鑑

瑪瑙・・・だったはず(苦笑)
基本色は深めの赤茶で、ターコイズブルーがまばらに散ってます。
実印で選びそうな感じの大きさ?
彫り代込みで3000円しませんでしたよ。

ランチ↓です。

トースト:春水堂 パールミルクティー:春水堂

実は朝が遅めだったので、あまりお腹が空いてなく・・・。
軽めのメニューがこれくらいだったんだけど、かなり甘く、しかもミルクティーが
多いのなんの・・・で、ちょっとキツかったなぁ(汗)

その後、ぷらぷら散歩しながら四平街へ。
香港でいうところの女人街みたいな場所なのかと思っていたんだけど、なんだか
ちょっと違っていて、一通り見渡して、早々に退散。

またココで、バスなんか使っちゃう?とバス停まで行くも、どれに乗っていいのやら。
とりあえず近場の駅まで行けそうなのに乗り込む。
が、次のバス停名が表示される電光掲示板は壊れてるは、降りる時に鳴らすブザー(?)も
壊れてるって・・・おーい!
ブザーが鳴らないのは地元のオバチャンだって焦ってたっちゅーねん!
で、良く分んないけど、そろそろ降りとかないとまずいかな?と降りたところが
偶然にも行ってみたかった場所(永康街)だったので、寄り道(笑)

回留

あぁ~まったり。
軽~くお茶でも・・・なはずだったのに、しっかり↓別腹に収めちゃってるし。

ライスケーキ:回留 ブランマンジェ:回留

公園では、ご婦人方が健康器具?に乗りながら↓お喋りしてました。

金華公園① 金華公園②

なんともノホホンとした午後です(笑)

お昼寝看板ワンコ

看板犬もお昼寝中。
一緒に添い寝をしたいくらいまったりした気分を振り切り、次の目的地へ。



(12月1日・火)


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾② | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本人? | メイン | 久々>>
コメント
--
看板犬の猛烈な仕事振りに脱帽です(爆)
こんなに仕事したら疲れるだろうに(しつこい?)

ライスケーキっておまんじゅうみたいなの?
食欲のツボを刺激されますた。 
2010/01/18 01:21  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
御婦人方がめっちゃツボです!
2010/01/18 13:01  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

目の前をガツガツ人が通っても、ピクリとも動かなかったですよ
この看板犬(笑)

ライスケーキはね、もち米と小豆餡を湯葉(?)で捲いて
揚げた感じ?
甘さ控えめで美味しかったよ。
ケーキ?って思ったけど(苦笑)
2010/01/19 20:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

いいでしょう?この光景~♪
左側のバーチャンなんてガシガシ漕いでたよ(笑)
2010/01/19 20:30  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/712-6a4265b1
| メイン |