日本人?
- 2010/01/20(Wed) -
台北101からも望めた観覧車は↓コチラ。

美麗華百樂園

台湾ドラマでも何度となく見かける場所。
いろんな色に変化するけど↓この緑一色が好きだな。

摩天輪

ここにはね、しょっぼいデパートと映画館があります(苦笑)
いくら平日とはいえ、夕方なのに、ぜんぜん人がいなかったよ。
フロアにこんな不思議なモノ↓が動きまわっちゃうくらい(爆)

何者???

ただ地下(だったかな?)のフードコートは盛況でした(笑)
そこで、こんなもん↓を食す。

キムチチゲ

で、オーダー時に『キムチ鍋くださいな』と言ったら、中国語でワーッと
なにか言われまくり・・・(汗)
良く聞いてみると、どうやら小皿2品を選ぶとお得な値段で食べられるよ的な
事を言われているらしく・・・いらねーっつーの。
つーか、先にオーダーしたジェシーには何も言わなかったのに・・・。
そしてさんざんやりとりした後に『日本人?』て・・・(汗)
しかも、物凄く訝しげに・・・(涙)

辛くなった口の中をクールダウンさせるべく・・・

パパイヤミルク

・・・やっぱり、あまり得意じゃないかも、パパイヤミルク。


さて、本日一番の目的地は↓ここ。

GTV

TV局ね(笑)
残念ながら、この日は人っ子一人おらず・・・。

だーもんで、本来の目的もスッカリ消え去り、駅のそばにあったスーパーで
お土産を買いこむ。
ホテルまでMRTを乗り換えたりして遠いのに、この旅一番じゃないかってほどの
荷物を抱えてるし。
何やってんだかなぁ~自分(苦笑)



(12月1日・火)


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾② | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キティ! | メイン | まったり>>
コメント
--
翡翠色の観覧車、とてもキレイです~(*^o^*)♪

八大に行かれたのですね!(≧▽≦)キャー♪
どなたもいらっしゃらなかったのが、非常に残念でしたね(ノ△T)
好きなタレントさんの出演番組の観覧とか行ってみたいですよねっ(^_^)☆


で、「この度も」現地人だと…_(* _ _)ノ彡☆!!!
2010/01/23 01:18  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

観覧車の灯りで周りもボンヤリ翡翠色、妖しい空間でした(苦笑)

八大・・・前回ジェシーが、飛のアーロンを目撃した場所だったので
誰かいるかしらん?て行ってみたんだけどね。

いやいや今回も見事に日本語で話して貰えなかったです(涙)
諦めと度胸が、毎度増していくような・・・(笑)
2010/01/24 17:12  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/713-39d60fd6
| メイン |