2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
小朋友♪
- 2010/04/05(Mon) -
今年も咲き始めました、横浜スタジアムのチューリップ♪

2010ちゅーりっぷ♪


ただ・・・現在、スタジアム周りは工事中でして、咲き始めている
チューリップに近づく事が出来ない状態です(涙)
桜も遠目に眺めるだけ・・・。

そして・・・どうやらトイレが出来るようです。
お家のないオジサン達のシャワールームにならなければいいけど(汗)


---------・---------・---------


最近話題(?)のTwitter。
赤メガネ☆も昨年初夏から時折つぶやいております(笑)
とは言っても本当にたま~にね(苦笑)
そんな私なのに、“どこに住んでんねん?”てな方々がフォローして
くれたりします。
私のつぶやきの意味が分っているとも思えず、彼らがつぶやいてる意味も
分らない・・・なのに何故?
友達100人欲しいのか?
ま、だいたい、そういう方は、暫く放っておくとフォローを解除してきます。

少し前からは、リアル友達がつぶやき始めたので、前よりはちょいちょい
つぶやくようになりました。
でも、あくまでも、前よりは・・・ってくらいだし、相変わらずくだらない
つぶやきだし・・・なのに・・・

  お友達ができましたwww

それも深圳に住む女子高生?!
何が彼女の気を引いたのか?

一応、独学で日本語を勉強しているようなのだが・・・どこまで理解できるのか?
基本的に中国語オンリーで話しかけてくるし。
しかも簡体字だし(汗)
アメーバピグに引き続き、またまた追い込まれてる気分な赤メガネ☆。
翻訳機やら辞書やらと睨めっこしまくりで必死です(汗)
とりあえずは答えが返ってくるので、つぶやいてる内容は通じているようですが。
が、かなりいっぱいいっぱい。

頑張れ・・・自分(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<勘違い! | メイン | 役立たず>>
コメント
-チューリップ-
こちらでこのチューリップを見るのは
もう3回めか4回目?トイレ…なのかー。

Twitterに登録だけはしたんだけど
ぜーんぜん使い方が分からないのと
誰もフォローしてくれなかったら
ちょっぴり悲しいかも? など諸々の理由で
つぶやくことすらしてないの。
気軽につぶやけばいいらしいんだけどねぇ。
頑張れ~!赤メガネ☆たん!
2010/04/06 04:22  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

トイレ・・・エリアの一角に建ってました。
まだチョボチョボしか咲いてないけど、早く工事が終わって
くれないと、せっかく咲いても遠巻きにするしか・・・。

フォローねぇ・・・なんだか良くわからない人にされても
微妙だわよ。
凄く怪しげなURLしか書かれていない人とか(汗)
ある意味、気軽なつぶやきが出来なくなってきたけど
頑張りまっす!
2010/04/06 19:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-勉強熱心だなぁ。-
赤めがねさん、ハードル高いことに挑戦してるよね。
深圳に住む女子高生とは!
簡体字中国語オンリーとは、ひすいこパニックで
頭大爆発です…。そして尊敬。

2010/04/07 15:06  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

チャットよりは考える時間があるから、気持ち楽です。
少しは、こーやって自分を追い詰めないと、何もやらんので(汗)
簡体字・・・もうね、クイズですよ(笑)
そして分らない事には触れない!(爆)
2010/04/07 23:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-PC音痴の私は-
MSNもTwitterもやりません。(できませんが正しいか)。唯一FaceBook(スペルが違うか?)登録していても、使っていません。
昔はICQというのでチャットしてたのに、今は全くついていけてな~い(恥)。
自分を追いつめて勉強、向上心あって尊敬しますよ。
2010/04/08 06:41  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

いやいや私もいっぱいいっぱいですわよ(笑)
説明読んだって意味分んないし。
何とかなるさっ!とポチッとすれば、ますます訳わかんない
ドツボにはまる(涙)
>自分を追いつめて勉強、向上心あって尊敬しますよ。
もう怠け放題なもんでね、なんとかせんと(汗)
2010/04/09 00:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/726-5bc939be
| メイン |