絞り染め?
- 2010/06/24(Thu) -
触り心地や形で選んでいたら・・・


しましま


気がつきゃ↑ボーダーだらけになってた(汗)


---------・---------・---------


久しぶりに染めてみました。
今回はカットソーです。
しかも・・・絞ってみました。
相変わらず、身の程知らずです(爆)


まずは↓こちら。

絞り染め☆

左側のように、下書きした☆に沿って、縫った糸をギューッと絞って染めました。
なんとか☆に見えますね。
初めてにしては上出来でしょう・・・と自分で褒めてみます(笑)


そして↓こちら。

絞り染め・・・失敗

見事に失敗(>_<)
紐と紐の間に染み込んでくれなかったのね。
本来は、縦の縞々にしたかったんだけど・・・。

よし、次にこの失敗を活かして行こー!


スポンサーサイト
この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日の空 | メイン | ガルルゥ>>
コメント
--
こんばんは(^O^)☆
父はたまにバッグ、ハット、シャツなどを、好きな色に染めています。
単純な1色染めですが、出来上がったらとても嬉しそうにしていました(^_^)
2010/06/26 00:43  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

まぁ、お父上もですか?
市販の染める液を使ってるから、出来て当然なのに、なんかね
『できた!』とニマニマしてしまうのです(笑)
2010/06/26 15:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
このボーダーを夫に着せたら…
想像しただけで笑っちゃうわぁ。
彼、着痩せするタイプだから(爆)

赤メガネ☆たんって
チクチク手仕事が好きなのね。
絞り染めは糸を外す時がドキドキでしょ?
うまく出来てると思うんだけど。

サムライJapan、頑張ってくれよ~~~!
2010/06/28 02:33  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

私も・・・ちょっぴりドキドキなボーダー(汗)
なのに、何故か気づくと増えてた(苦笑)

チクチク手仕事・・・好きなのかなぁ~?
面倒くせ~って思いながらやってたりするんだけどね(笑)
☆は、まぁまぁかなぁ~って。

只今オンタイムで延長中。
あぁ~ドキドキ。
頑張れ日本!!!
2010/06/30 01:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/736-bbfc3c01
| メイン |