六ヒル⑤
- 2010/11/03(Wed) -
朝晩ずいぶんと寒くなってきましたね。

朝焼け

皆様、お風邪などひきませんように~。


---------・---------・---------


六本木の番外編です。

さて↓コチラはヒルズ内の建物の5階(どのビルだっけなぁ~・苦笑)の店。
窓際だと目の前に東京タワーがドーン!

ハンバーガー

ココのハンバーガー、物凄く肉肉しいです。
“ニクーーーッ”って感じです。
そして付け合わせのポテトの多い事ったら(汗)


コチラは↓夏木マリさんの“おうどん屋さん”。

てんぷらうどん

とにかく器がでかい!(レンゲもでかい・笑)

今回初めてお手洗いに行ってみたのですが・・・

おうどん屋さんの化粧室

何ですか、この空間は???
女優さんが使うようなライトのついた鏡。
えーーー軽く勘違いしそうです(苦笑)
マウスウォッシュやらコットンやらパフやらも・・・使いたい放題(笑)
芸能人も御用達?


コチラも↓芸能人御用達・・・か。

ラーメン

店の外にある券売機でチケットを買って入店です。
店内はカウンターのみ。
しかも衝立で1人ずつ区切られてる。
それどころか、目の前も“のれん”で仕切られてる(汗)
店員さんも用がある時だけ、のれんの向こうから現れる(爆)
そしてオーダー時に、麺の固さ・スープの濃さ・とろみ加減・特製味噌の量など
ひたすら書かされます。
なかなかラーメンに辿り着きません。
色んなラーメン屋があるものですね。


コチラは↓テレ朝裏口の向かいにあるシンガポール料理屋。

キャベツの酢漬け もやし&豆苗
海南鶏 エビの麺

一階と二階が吹き抜けになっているのですが、一階のキッチンで調理してる
香りが、二階にまで充満。
目に沁みるほどの香辛料の香り・・・シンガポール料理ってそんなでしたっけ?
そして目の前の道をダンプなどの大きな車が通ると、店が揺れる(涙)


コチラも↓テレ朝裏口の向かいにあるジェラート屋さん。

ミルクのジェラート

めっちゃ美味かった!!!
色んなフレーバーがあったから、また行ってみたいな。


いやぁ~しかし、色々食べたな。
暫し・・・質素に過ごすことにしよう。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パスタ♪ | メイン | 六ヒル④>>
コメント
-こちらでははじめまして(笑)-
「目に沁みるほどの香辛料の香り」に誘われて、こんなところにまでお邪魔いたしました!

ラクサ!海南チキン!(ライス無し?)
美味しそう~。何度も拡大して見てしまいました。

「お祭り」は食べ物までお祭りだったのですね。
いや~、いいもの見せて頂きました。

大阪の祭は地味で、周りに飲食店もないため、来週の友人との約束は、まず大阪駅周辺で食べてから、映画館最寄り駅へ移動の予定です。う~ん、やっぱりもの凄く地味…

また、食べ物につられて、お邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしま~す。
2010/11/05 23:04  | URL | まぁらいおん #-[ 編集] |  ▲ top

-★まぁらいおんさま★-
★まぁらいおんさま★

よくぞいらっしゃいましたね、食いしん坊さん(笑)
遠くまで美味しい香りが届きましたか?

ライス無し・・・えぇ無しです。
祭りに一緒に参加してくれる友人が、小食なんですよ。
だから、殆ど私のお腹に収まるので、ライスなんて(汗)

>「お祭り」は食べ物までお祭りだったのですね。
滅多に行かない都ですから、普段あまり味わえない空間へ
足を運んでみました。
てか、大阪の方が美味しいモノわんさかありそうなのに。
地味であっても、一般公開されるか分らないと、やっぱ
行っとかないと!って思っちゃいますよね(汗)
どうぞ、楽しんで来て下さいね。
そして・・・また美味しそうな香りがしたら、どうぞお気軽に
寄って行って下さいねん♪
2010/11/06 01:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/750-c8ff78cd
| メイン |