2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
帰省中
- 2011/01/06(Thu) -
頑張った割には↓頑張った感が伝わらなかった(涙)

消しゴムはんこ

来年の干支は・・・難しいな(汗)


---------・---------・---------


我が家の三が日は、三日間とも年始参りで消えます。
なので、おせちなんてモノは作りません。
おせちは年始参り先で頂くモノなのさ(笑)

ただ、雑煮もどき&なますもどきは作ります。

雑煮はね、雑煮と呼んではいますが、チョー具だくさんの豚汁的なもの。
鍋いっぱいに作って、三日間それを食べてから、年始参りに出かけるのだ。

で、なます・・・と言うより、大根と人参の甘酢漬けって感じ?
どーも毎回がっつり歯ごたえのある太さになってしまい、旦那クンに
『なますって、もっと細いだろ?』と言われ続け・・・。
なので今回は、かなり自分的に細く・・・というか薄く切っていたんだけど
切っている途中でキッチンを少し離れたら・・・旦那クンが切り始めた。
しかもチョー細切り。
そこまでして細いのんが食べたいんか?

しかもしかも、引き続き杏仁豆腐なんか作り始めちゃうし(笑)
杏仁豆腐・・・最近の旦那クンのお気に入り。
お気に入りといっても、作るのが・・・みたいな。

ちなみに・・・3日目、起きたら・・・

真っ赤な雑煮・・・

雑煮が真っ赤に変わってた(汗)

何をしでかすか分りません、旦那クン。


---------・---------・---------


4日の夜に名古屋へ戻ると言う旦那クン。
荷物も多いので、買い物がてら駅まで送る事に。
それまではグデーッと過ごす(笑)

洗濯が終わり、洗濯機の蓋を開けたら・・・何やら得体の知れない屑だらけ。
キーッとなりながら、ドスドスと居間へ向かい、旦那クンへ・・・
『昨日、シャツのポケットに何入れてたんじゃボケーッ!』と。
すると『昨日? 一昨日じゃなくて?』と旦那クン。
問題は昨日か一昨日かじゃなくて、何を入れたかじゃ、ボケーッ!!
しかも呑気に『ヒントちょーだい』とか言って・・・。
私の怒りを倍増させたいのですか?(怒)

結局・・・タバコでした。
こんな時に限って1箱まるまる。

洗濯物に付いたタバコの屑を風呂場で払い、払い落した屑を掃除機で吸い
洗濯物を1度水で濯ぎ、その後再度洗濯・・・。
えぇ、もちろん、すべて旦那クンにやって頂きました(爆)
まったく・・・何をしでかすか分りません。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<浅草寺 | メイン | 新年快樂♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/764-9eabe5b2
| メイン |