今戸神社
- 2011/01/08(Sat) -
浅草寺を後にして、向かった先は今戸神社。
縁結びの神様なんだってさ。
ここでお守りを買うのが、ジェシーに与えられた指令。

ちなみに、ここは招き猫発祥の地でもあるとか・・・。
そして・・・沖田総司終焉の地でもある・・・とか。


ここの絵馬は↓丸いんだそうです。

まぁるい絵馬

ご縁(円)があるように・・・なんだそうです。

ここの狛犬くんは↓細マッチョだね^^

狛犬くん・左 狛犬くん・右

手水舎の横に↓あった立て看板。

手水舎の横

【なで犬の子寅ちゃんですよ】と書かれているのに、その看板の下の
黒猫をなでようとしたジェシー。
・・・それ、猫だし・・・プラスチックの如雨露だし・・・。
はい↓コチラが子寅ちゃん。

子寅ちゃん

なで猫は↓別の場所にいます。

なで猫

ちなみに、コチラを↑携帯の待ち受けにすると、ご縁があるとか・・・
あるとか・・・・あるとか・・・?

神社に不似合いな↓ラブラブな椅子(笑)

ラブラブな椅子

如雨露が↓いっぱい。

猫の如雨露


初めて行った縁結びな場所(日本では・笑)。
ご縁を!ご縁を!と凄いオーラを発したオネーサン達。
そして常連のような少年。
どうぞ良いご縁がありますように・・・。
オバチャン切に願っております。


---------・---------・---------


発祥の地だっつーんだもん、連れて帰るよね、招き猫!

福よ来い~♪

左の猫ちゃんは、おみくじに付いてた子。
なんだか・・・この悪だくみ顔がステキでしょ♪


この記事のURL | 日本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<太熱イベ♪ | メイン | 浅草寺>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/766-7ee081dd
| メイン |