2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
できる事…
- 2011/03/21(Mon) -
爪が折れた...(T_T)

110313-DVC00257.jpg


---------・---------・---------


地震発生から10日。
格段に少なくなったとはいえ、時折おこる余震に怯える日々。
被災した訳では無いのだから、普通どおりの生活をしなくては・・・と
思うのだけれど。

元来、人一倍の怖がりである。
歩道橋の揺れだけで、心拍が上がるくらい。
雷が鳴れば、携帯を握りしめ洗面所に閉じ籠るくらい。
(我が家で一番、音と光が届かない場所)

なので、情けないけど、結構いっぱいいっぱいだったりする。
それでも、少しずつ、少しずつだけど、気持ちは落ち着いて来ました。

眠る時間も多くなってきた。
でも、殆ど目覚ましより先に目が覚める。
(普段からは考えられない・苦笑)

食欲も少しずつ回復して参りました。
(眠る事以上に普段からは考えられない・爆)

そんな、いっぱいいっぱいながらも、出来る事をしようと・・・。

節電。
普段から暖房器具を使わない我が家。
照明も、基本、自分のいる場所以外は点けないし。
なので使っていないのにコンセントが差しっ放しなものを抜きました。
(普段から結構抜いてるんですけどね)
あとは動かしっ放しにしがちな換気扇を必要最低限で使ってます。
ただ・・・TVは居間にいる時間は常に点けてます。
やはりリアルタイムで情報が入らないと不安で・・・。
ここ何日か、少し落ち着いてきたので、気分転換に、録画番組を
観始めたのですが・・・そしたら余震が(涙)

募金。
職場でも募っていましたが、コンビニなんかに行く度に、少しずつですが
協力させて頂いてます。

祈りと感謝。
ニュースで被災地の状況を目にする時はもちろん、街中を歩いている時に
空を見上げては祈りを・・・。
そして現在も各方面で必死に活動して下さってる人々に感謝。
自国の事でもないのに、援助を、祈りを捧げてくれる世界中の人々に感謝。
台湾ではチャリティ番組を放映、4時間半で20億円以上の義援金を!
凄すぎる!!
香港ではスタバを始め各所で募金をしてくれてるとか。
韓国でもチャリティ番組あったみたいだし。
本当に本当にありがとう。

本日、買い物に出た時、道端に停まってる福島ナンバーと茨城ナンバーの
車を見かけました。
横浜でもまだまだ余震が続いたり、計画停電があったりですが
少しでも気持ち穏やかに過ごして頂けるよう祈ります。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ガラ♪ | メイン | 誰がボス?>>
コメント
- -

赤メガネ☆たん、少しづつだけど
気持ちが落ち着いてきたようでよかった。
精神的なダメージが大きいよね。
ぼちぼちやって下さい。
私も細く長く援助していこうと思っています。
忘れないこと!これが大事かな、と。
2011/03/22 22:58  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

- ★エミリアさま★ -

★エミリアさま★

本当に少しずつ…だけどね(汗)
でも、やっぱり余震のたびにバクバクしちゃって。
自分の揺れにもバクバクしちゃって(苦笑)
せめて周りに少しでも迷惑がかからないよう、自分に
『落ち着け~!』と言い聞かせてます。
忘れないこと…ほんと大事だよね。
良い意味でも、悪い意味でも、何気に順応しちゃうからね。
頑張るぞ…ぼちぼちね。
2011/03/24 10:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/775-973bbaf3
| メイン |