2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
恵比寿!
- 2011/09/04(Sun) -
ひゃーっ、ついに明日(もう今日ですが)は、SMTだわよーっ。
なんか・・・ライブ時間が4時間とか?聞いたんですが・・・
最後まで耐えられるのだろうか?

頑張れ、自分!


---------・---------・---------


台湾まつりに行って来ました。

台湾まつり

いやぁ~初めて降りたよ、恵比寿(汗)
ガーデンプレイスまでは動く歩道で、雨に濡れることなく・・・って、5分も掛かるって(汗)

す、凄い人!人!人!
食べ物&飲み物のワゴンに並ぶ列で、開場の殆どが埋まってる(汗)
あまりの空腹に、プレイス内の店舗で食べてしまおうか?と何度も思いながら
頑張って並びましたよ。

頑張った結果↓担仔麺(汁ビーフン)&水煎包。

午飯♪

初めて食べた担仔麺・・・美味しぃ~~~♪
香菜がたっぷり入ってるから、嫌いな人は泣くかもね(苦笑)

水煎包・・・その場で焼いていないから、期待はしてなかったけどね。
はい、残念な感じでした。

で、座るところも無く、外階段の腰の高さの壁に食べ物を乗せながら
食べていたら・・・突然のスコール!(涙)
ポツッてきた次の瞬間にはザーッて(驚)
慌てて荷物を抱えて屋根のある場所へ。
全てを持ったままの食べ続ける(笑)

やっと空いたベンチに座り、食べ終わった担仔麺の器(残り汁あり)を取りあえず
足元において、水煎包を食べていると、どこからかオバサマが走って来て
私の横の空いたベンチを指さして『空いてる?』と。
で、私が答える前に、私の目の前を通って座ろうと・・・。
足元なんて全然見てなくて、このままでは残り汁をかけられる!と・・・とっさに
『待って! こぼれるから!』と叫んで制止してしまった(爆)
普段なら、一応は見ず知らずの方には、きちんと敬語を使うんですけどね。
ほんとヤバいって状況だったもんで(苦笑)

食べ終わって早々、今度はデザートの列に並ぶ(笑)
食べたくなってから並んだら、いつになったら辿り着くか分んないからね。
はい↓ゲットー!

甜品~♪

マンゴーかき氷だよん♪
かき氷もマンゴーミルク味なんだよん。
それにマンゴーピューレ&マンゴー&練乳がかかってる訳!
はぁ~何杯でもイケる(ウットリ・笑)

ふと↓横を見ると・・・

置き去り~

中の人がいないまま、放置・・・なんだか可哀想(苦笑)
つーか、手がミッキーなんですが(爆)

中央のステージでは、原住民の方々が歌ったり踊ったり。
観客の中から選ばれた人達も一緒に踊ったり。
そんな楽しそうな光景を横目に、ひたすら並び続けた1日でした。

帰りに見かけた↓これ。

これって・・・

日本版の花男で、道明寺がつくしちゃんをひたすら待っていた場所じゃね?
ふーん、ここだったのか。

コチラは↓重たいのに安かったから、つい買ってきてしまったモノ。

お土産♪

左は、花椒醤・・・山椒入りのラー油?
なんだか美味しそうで・・・つい。
右は、牛奶花生・・・ピーナツ牛乳?
だって、牛乳2倍で美味しさ倍増!って言うんだもん(笑)
(真ん中は昼に飲んでた烏龍茶)


神様・・・どうか台湾往復航空券が当たりますように♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<SMT♪ | メイン | 金魚>>
コメント
- 素早い! -

もう、台湾祭りをUPしてくださってるのですね。
ココでも再び楽しませて頂きました!
恵比寿ガーデンプレイスにはシンガポール料理のお店が有ります。
ラクサも食べられるので、機会があったら是非。

行列は激しかったようですね。お疲れさま。
恵比寿は「待つ」と決まってるんでしょか。
花男のあの場所があるとは知りませんでした。
って、わたしがシンガ料理を食べにいったのは夜で、他に寄り道もせずひたすら食べて帰ったんでした(恥)

本日の4時間もひたすら耐えて下さいませ。
もちろん楽しんでねん。

台湾旅行が当たっているといいですね~v-16
2011/09/04 13:53  | URL | まぁらいおん #-[ 編集] |  ▲ top

- ★まぁらいおんさま★ -

★まぁらいおんさま★

実は【旨辛ランチフェア】みたいなのをプレイス内でやってて
ワゴンの行列諦めてソッチ行っちゃおうかな?って何度思った事か!
シンガのお店でも、何か旨辛いものを出してたのかな?

待ちスポット・・・私も行きは気付かず。
おなか減り過ぎてて食べ物しか目に入らなかったか?(笑)

4時間・・・てか、4時間半だった(汗)
頑張った!
頑張りすぎたのか、体中が痛いです(涙)
今夜も湿布貼りまくってます。
2011/09/05 02:02  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/806-35814e67
| メイン |