減!!
- 2011/09/28(Wed) -
ある日の空。

雲の行進♪

雲が一列に並んで、行進しているようで可愛くない?


---------・---------・---------


今年もやって来たよ、健康診断。
まったく憂鬱であるね。

まず、何が困るって、早めに現地に着いちゃっても…
“じゃあ、ちょっとカフェで時間でも潰して”って出来ないのが嫌!
で、今回もメッチャ早く着いちゃって、受付でボーッと過ごしたよね。

なんと今回・・・視力が上がってた(驚)
看護師さんに『メガネの度数変えた?』とか聞かれちゃったよね(苦笑)
いや、変えてないし。
何でかな?
老眼?(汗)
ま、微妙な見え方だったけどね・・・結構“感”?(爆)

ビックリなのが体重さっ!
ここ数年、増える一方だったのに、前回より3.5キロ減ったぜ!
ま、どんだけ太ってたんだって話なんだけど(汗)
看護師さんに『あら、ずいぶん減ったわね。良い事ね。』って褒めて頂きました。

ま、それに比例して、ウエスト周りも減った訳で。
別の看護師さんに『ずいぶん減ったけど・・・どうかした?』って。
いや、どーもしませんが?
で、カルテ?見て『あぁ、最後の食事から14時間か』って。
いや、前回だって同じようなもんですから!
『ま、増えるより減る方がいいものね。』って。
皆して私を気遣って頂いて・・・すみませんね(苦笑)

ミッション半分くらいで、胃の検査(汗)
バリウムの検査って、どこも同じように過酷なんでしょうかね?
バリウムを飲むだけで辛いのに、そんな状態で検査台の上でグルグル回転したり
バーを必死に掴んで体を支えたり・・・。
で、頑張って飲んだものを、終わった途端に、きちんと体の中から出しつくせ!と
何度も念を押され・・・。
お腹がギューギュー鳴るほど減っていたのに、バリウムで胸が苦しくなり
ドンヨリ気分で採血に行ったら、案の定、『大丈夫? 具合悪い?』と聞かれた。
ある意味具合悪いけど、看護師さんは、そんなこと聞いちゃいないわよね(苦笑)

基本、いつも顔色が悪いのと、検査疲れと、途中から眠気に襲われたりして
だいたいボケーッとしてるから、いつも大丈夫か?と声かけられちゃうんだよね。

でも、今回、本当に具合が悪くなっちゃったオニーサンに遭遇!
採血終わって、そばのソファーに座ってた時に来たオニーサン。
看護師さんの『今まで採血して具合が悪くなった事はありますか?』の問いに
『はい』と。
この問いって、取りあえず聞いとく・・・みたいな感じで毎回聞くじゃない?
それに『はい』って答えだったもんで、看護師さんも一瞬『えっ?』みたいな。
なんかね、針がダメなんだって!
結構年配の看護師さんだったんだけど、何度も『じゃあ違うとこ見ててね』とか
『大丈夫? 針差すよ? 刺すからね?』と言いながら採血。
終了後、今にも崩れ落ちそうになりながらソファーへ(汗)
すかさず3~4人の看護師さんが、わらわらと動く。
1人はソファーに横たわらせ、1人は枕や毛布を持ってき、1人は衝立を用意し。
素晴らしい連携です。
どうやら過呼吸っぽい状態になってしまったようです、繊細ですね。
私・・・針をガン見ですが・・・何か?(爆)

今回は、乳がん検診が項目の中に無かったので、オプションで付けました。
なので、いつもは、否応なくマンモグラフィなのですが、エコーを選びました。
つーか・・・一つの場所で先生の手が止まったまま動かず(へっ?)
で、同じ場所を何度もグリグリと・・・(何? 何なのぉ?)
恐ろしすぎます(汗)
触診&問診の時に、オジイチャン先生が『特に問題はないでしょう』との事。
取りあえず、ホッとしました。

どうぞ、何事もない結果が届きますように!


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<江の島♪ | メイン | 土産三昧♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/809-139eda20
| メイン |