2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ぼわ~ん♪
- 2012/11/02(Fri) -
今年も後2カ月かぁ…早いなぁ。


---------・---------・---------


前日に引き続きSMART ILLUMINATIONに行って来た(笑)

日本大通りで降りるつもりが、急行に乗っちゃって…。
ま、一駅歩いて戻りゃいいか…と歩いたは良いが…。
夕陽
ちゃんと日本大通りで降りてれば、もっとキレイな夕陽が見られたでしょう(涙)

前日、大きな船が停まってるなぁと思ったら↓飛鳥Ⅱだった。
飛鳥Ⅱ

ロイヤルウイングのてっぺんには↓すでにサンタ。
サンタ

今回のイベントに参加しているスタバ(横浜公園店)に。
17時以降に来店で、先着20名にプレゼントが!
レジで『イルミネーションを見に来たよ』と伝えてね。
頂いたのは↓これ。
スタバ
インスタントコーヒー&クルーザー乗船チケット。
お船の上から夜景を見ちゃうの?ステキ♪…って言いたい所だが
あたしゃあ~お船が苦手なのよ。
しかも、この日は強風吹き荒れて…無理(汗)
LEDの灯りだけって事で、店内は少々暗め。
スタバ
ちょうどスポットライトの下にいたもので、逆に眩しく感じた(苦笑)

さて出発!
まずは、旧関東財務局の入り口にあった↓アートです。
moon flower dream
この建物は、ドラマ【ハチクロ】で真山(向井くん)が働いてた場所。

ジャック(横浜開港記念会館)も↓いつもとは違ったライトアップ。
ジャック

本日のメインイベント(自分の中でね)は、シャボン玉。
会場の人形の家へ向かう。
2F入口前に7~8人の浜美の学生。
自動シャボン玉製造マシーン&水鉄砲型シャボン玉マシーンで
シャボン玉を作る人と、それに向けてライトを照らす人と、うちわで仰ぐ人。
はい、私達も↓うちわを渡されます。
うちわ
つーか、強風吹き荒れてんだよ。
うちわなんて役立たず。
で、まともな写真も撮れず。
館内を少し見学後、ふらふら山下公園へ向かうと…
さっきの浜美の学生さん達が、公園内でシャボン玉製造機のセッティング中。
リベンジとばかりに、自動シャボン玉製造マシーンの真ん前に陣取り(笑)
結果、頑張ったけど↓こんな感じ。
シャボン玉とマリンタワー
いやいや無理だろ、シャボン玉なんて。
しかも、シャボンまみれになったよね(汗)

氷川丸も↓いつものキラキライルミネーションとは打って変わって…
月と氷川丸
なんだかゴーストシップのようじゃない?
しかも、月明かりの道がくっきり!

前日に触れたにょろにょろを↓上から見てみた。
上からにょろにょろ

クイーン(税関)を↓近くから撮ってみた。
クイーン

汽車道には↓色とりどりのバルーン。
バルーン
ただ、強風のせいか、アチコチのバルーンが無くなってた(汗)

全体的に、ぼわ~んとしたイルミネーションの数々。
まったりです。
しかし、良く歩いたし、冷たい強風には弄ばれるし、疲れたじぇ。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<換気扇 | メイン | 色々な光♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/875-7d7fb894
| メイン |