2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
終電が…
- 2012/12/10(Mon) -
毎日寒いですなぁ~。

紅葉

もう、お肌がカッサカサですわ(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


高校時代の仲間内で集まりがあり、久々に藤沢へ足を踏み入れたわ。
相変わらずな仲間たちと飲んだり食べたり喋ったり…楽しい時間を
過ごしました。
参加した女子3人は、藤沢から小田急線に。
YMちゃんは数駅で降り。
私も、その数駅先で乗り換えるつもりだったんだけど、MOちゃんが
乗り換える駅でも乗り換え可能だったので、当初降りる予定だった
駅を通り越し、またまた数駅先まで電車に揺られ。
2人が乗り換える駅に着き、相鉄線のホームに向かうと…
【上りの電車は終了しました】の文字が!
MOちゃんは下りで、私は上り…えーーーっ!?
終電の時間を調べて乗ったのに…と途方にくれていると、一人の女の子が
「おかしいですよね?終電の時間調べて間に合うように乗ったのに」と
話しかけて来まして「ちょっとどうなってるのか聞いてきます」と駅員さんの
元へ向かっていったので、私もMOちゃんと別れ、彼女の後を追うと、すでに
駅員さんに詰め寄ってるオジサンと女性が…。
どうやら小田急線が若干遅れていたようなんだけど、相鉄線の方にその情報が
来なかったから終電が待たずに行ってしまったとの事。
(横浜から最終に乗る時は、JRが遅れているからとJR待ちをする事多々あり)
マジかっ!やっちまったな!どうやって帰ろうかなぁ…と思っていると
オジサン達が食い下がる食い下がる。
えっ、そういうもんなの?
私達が間に合うように来れなかったのがいけないんじゃないの?
はい、タクシー代を払って頂けるようになりました。
へぇ~そうなんだぁ。
ま、乗合で駅から駅までの金額で、後から請求する形なんだけどね。
ここでまたまた問題。
請求するのに、小田急線の駅に来なくちゃいけないとの事。
(遅れたのが小田急さんだから、小田急さんが支払ってくれるのね)
たまたま最初に声をかけてくれた女の子が、私と同じ駅を利用していたので
一緒にタクシーに乗っていく事になったんだけど、なんと彼女も同窓会で
藤沢に出ていたらしく、二人とも普段は小田急線とは無縁の生活。
面倒くさいなぁ…と思いつつも、私が請求する事を申し出ました。
だってぇ~彼女ぉ~可愛かったんだもん♪(オヤジかっ!笑)
それにぃ~私の方がぁ~断然オネーサンだったんだもん。
自腹覚悟だったし、出して貰えるだけでも良しとするべきですな。
次回は気をつけなくては(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メリクリ♪ | メイン | ついでに…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/880-382b8098
| メイン |