煮物
- 2005/11/30(Wed) -
昨夜も冷水を浴びかけた赤メガネ☆です(~_~;)
旦那クン・・・何とかして下さい!

---------・---------・---------

昨夜は煮物を作りました。
里芋と鶏肉の煮物

さて、何ヶ月ぶり?
いや、何年ぶり?

私・・・煮物、好きじゃないんです(苦笑)
お醤油系の甘辛いのが苦手なのかな?

だから煮物を作る時は、トマト煮とか、ちょっと中華っぽいのとかにしてしまう。

あと一ヶ月で、新年を迎える。そうです、“おせち”の季節。
この時の煮物は特に苦手(T_T)
だって・・・シイタケが、しかも干しシイタケがドッサリ(涙)

私、シイタケが苦手・・・というよりキライなんです。

だから、我が家では、おせちを作りません。
というよりも、お正月の3が日は親戚回りをしなくてはならないし、回った先でさんざん
おせちを頂くので、我が家でまで食べたくないのが本音だ(笑)

旦那クンは・・・煮物が好き(苦笑)
可哀想にね、旦那クン(爆)

しかし、人生最大の博打(?)という結婚で、私を選んでしまったのはキミですから・・・

  ご愁傷様m(__)m

この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<初海外 | メイン | エラー>>
コメント
--
煮物大好き!
そういえば、初めて男性に作ってあげた料理も煮物だったなー(肉じゃがじゃないよ)
2005/11/30 00:17  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
普通は好きですよね、煮物(~_~;)
>初めて男性に作ってあげた料理も煮物
おぉ! そりゃたまらんな(^^)♪
2005/11/30 00:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あははははは!
我が家もそーです。
ご愁傷様。
でも、うちは、煮物好き=あたし(旦那は好きじゃない)
こってりとか油系とか好き=旦那ちゃん(あたしはスキじゃない)
っと、まー味覚が合いません。
結婚生活にとっては、致命的、味覚の違い。
あー、行く末はいかに。。。です。
でばでば。
2005/11/30 00:52  | URL | neko #-[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
おやっ、ソチラもですか・・・ご愁傷様(爆)
ウチも好き嫌いとか、味の好みが相当違う!
ほんと致命的な気がする・・・いいのか?(笑)
ま、いっか(爆爆爆)
2005/11/30 01:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
やたっ!!
しいたけ仲間ですーー。
2005/11/30 01:59  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
いぇ~い! しいたけ仲間!
ところで・・・調子は良くなったのかな?
2005/11/30 02:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
こりは小芋ちゃん?うおーん、好き好き。
で、私は煮物もこってり中華も両方好きでーす。
むつもだいたい食いますな(食わしてる・・・)
さすがに納豆パスタはかわいそうなことをしたので
これはやめたけど(苦笑)

御節食べたいな・・・ぼそっ
2005/11/30 16:56  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
ちっちゃな里芋ちゃんです・・・ムキにくかった(T_T)
>さすがに納豆パスタはかわいそうなことをしたので
た、食べさせちゃったのね(爆)
そして・・・やっぱりダメだったのね(苦笑)
おせち食べたくない・・・ぼそっ。
2005/11/30 22:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱし、味覚が違うって、結構イタイですよね?(笑)
でも、食事を作るのは、あたし。
よって、食の主導権も、あたし。
かわいそーな旦那ちゃん。
スーパーの油こってり惣菜を、時々嬉しそうに食べてるし。

ま、いいっか?ですよね(笑)。
2005/11/30 22:44  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
私もぶさまと同じく、小芋の炊いたん(里芋の煮物)好き~☆
いちいち剥くの面倒だし、しかも煮物好きではないのに、
赤メガネ☆さまは、ちゃんとなさってて素晴らしい!!拍手!!
しかも美味しそう~♪(^▽^*)
2005/11/30 23:16  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
やっぱ味覚が違うのは痛いな(~_~;)
しっか~し、作る人の好きな物を作る・・・仕方ないね(笑)
それがイヤなら、ご自分で・・・うっひっひ(爆)
ねっ!
2005/11/30 23:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
やっぱ、みなさん、お好きなのね(~_~;)
>ちゃんとなさってて素晴らしい
いやいや、何ヶ月ぶり、もしくは何年ぶりって単位ですから(汗)
久々すぎて、味も微妙・・・だったかも(くすっ)
2005/12/01 00:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/90-097113a3
| メイン |