初海外
- 2005/12/01(Thu) -
本日、久々に異国の方に声をかけられた赤メガネ☆です(~_~;)
横浜駅の券売機の前で切符を買っていると、隣から白人のオジサンが・・・

  『sorry! ホニャラララ・・・』

えーーー全然、理解できず、ポカンとする赤メガネ☆(涙)
すると・・・

  『オダワァラ!』

おぉ、小田原行くんかいオッチャン。
どうやら切符の買い方が分からなかったみたいだ。
そして私の目の前の券売機のディスプレイをジーーーッと見つめる。

  残念!

私は回数券を買っているから、暫く使えないよ(笑)

隣の券売機を指差し、『こっち来て!』と指図する赤メガネ☆。
オジサン、素直に移動(苦笑)
真っ黒い画面をペシッと叩き、表示させてあげる赤メガネ☆。
オジサン『OH~!』と・・・感動か?
しかし金額ボタンを上手く押せないオジサン(苦笑)
すかさず横からボタンをポチッと押し、ココに金を入れろと指差す赤メガネ☆。

すると切符がペロン。
おつりがジャラジャラ。
オジサンが『Thank you!』

気を付けてな、オッチャン!

このやり取りで、私の発した言葉は・・・

  オダワァラ?(聞き返した時)
  Bye!(別れ際)

・・・かなり情けなし(T_T)

---------・---------・----------

結婚した翌年の夏。
旦那クンの両親が『みんなでハワイに行かないか?』と誘ってくれた。

実は旦那クンの父が、前年に手術を受けていて、暫く好きなゴルフが出来ず、貯まった
お小遣いで、母をハワイに連れて行こうとしていたのだが『二人だけだと間が持たない』との事で
誘われた(苦笑)

家族で・・・旦那クンには姉と妹がいる。
姉は、その年の春に2人目の子供が生まれたばかり。
だから、きっと旅行には行けないだろう。
と言うことは、両親と妹と私達。
現地に着いたら、妹に両親を頼んで・・・いいかも(むふふっ)

しかし、そんな悪巧みも、妹の一言であっけなく終了。

  妹:『はぁ? この歳になって親と海外なんて行く訳ないじゃん!』

  ガーーーン(゚o゚)

そして、両親と私達の4人で行く事となった(T_T)

4泊6日、最初の話ではフリーのツアーだと言う事だったので、『何しよう?』
『どこ見よう?』とウキウキ。
その内、『この日は午後からココに行くから』『この日は1日、違う島に行くから』と・・・

  全然フリーじゃありませんからっ!

それでも、初の海外!
その日までに、パスポートを作ったり、ガイドブックを見て行きたい場所をチェックしたり(笑)

スーツケースは旦那クンの従兄に一番大きいのを借りて、二人で使用。
お金は私の分も旦那クンに預け、ドルに換えて貰い、カードも旦那クンのを使用する事に。

当日は、旦那クンの実家に一度寄り、不要なモノを預けて、いざ出発!

実家の最寄駅から、成田空港へ・・・

  あっ!・・・

  旦那クン :『どうした?』
  赤メガネ☆:『サイフ実家に置いてきた』
  旦那クン :『はぁ???』

そうなんです。
ドルもカードも旦那クンが持っていたので、サイフは不要と実家に置いて来たのでした。

  旦那クン :『ジュースも買えねぇーじゃん』

そ、そうだよね(汗)

初の海外、サイフを持たずに出かけた赤メガネ☆であった。
結構大胆?

スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<海賊 | メイン | 煮物>>
コメント
--
こんばんは~。
初海外で、それって駄目じゃん!(笑)
そう言えば、私の友人はですね~、
新婚旅行で財布とカメラ失くして、それ以来奥さんの尻にしかれてま~す。
2005/12/01 02:14  | URL | ひろ #.uPwujTU[ 編集] |  ▲ top

-★ひろさま★-
こんばんはぁ。
やっぱダメですよね・・・自分でも何故って感じです(苦笑)
>新婚旅行で財布とカメラ失くして
それって・・・尻にしかれる程度で良かったですね(汗)
2005/12/01 02:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
え?日本円なし?がーーーん!でもドルのほうじゃなくてよかったね・・・
で、ひろさんへのコメ返しだけどsachi家では「尻だけ」ではすまないわけか?
2005/12/01 03:57  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
日本円、旦那クンは持ってましたよ(苦笑)
だから旅の間中『お金下さい』と言い続けました(涙)
そうね・・・『尻だけ』じゃ済まないだろうね・・・ふっ(キラーン)
2005/12/01 04:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
(^O^;)まあ、旦那様持ちでもいいのでは?
(とか言ったりして)
逆に旦那様が忘れていたら・・・大変おちょろちぃ~(^_^;
2005/12/01 09:00  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
謝太太さんのおっしゃるとおり、旦那クンが忘れてたら・・・。
ひ~~~~~~!
想像するのも怖いです(笑)。

でも、初海外で財布忘れる、それ、イタイですねぇ。
お金ちょうだい、っか~。
なんか、おかし~~~~。
↑ひとごと?(笑)
2005/12/01 16:09  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お財布をもっていかないなんて、清子さんのようなお城育ちでいらっしゃったせいじゃなくて? 彼女もお嫁入り前に、お財布の使い方とか、カードの使い方を習ったとか。
2005/12/01 16:28  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
いやいや、旦那クンもサイフ持ってなければ、父・母にたかって貰うだけですから(笑)
しかし、何故、私はサイフを置いてきたのか?(苦笑)
2005/12/01 18:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
↑に書いた通り、父・母にたからせるだけですから(笑)
サイフ・・・忘れたんじゃないの、『不要なもの』って置いてきたの!
ハワイへの行き帰りなんて、これっぽっちも考えてなかった(爆)
何をするにも『お金下さい!』でしたよ(苦笑)
2005/12/01 18:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★みそさま★-
そうそう、あの頃は、まだ慣れていなくって・・・おほほ。
しかし、旦那クンや父・母がいるとはいえ、お金もカードも持たずに海外に行ったなんて
かなり笑える!(←私だけど 爆)
2005/12/01 18:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/91-8a936623
| メイン |