2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
江ノ電♪
- 2013/06/15(Sat) -
来月は映画三昧になりそうな予感。
海を渡ってやって来てくれるのは嬉しいけれど、なんで同時期に
まとめてやって来るかなぁ?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


【さ・ちぃ散歩】に行って来た(笑)
江ノ電に乗って♪
藤沢
久々に乗ったなぁ~江ノ電…いいねぇ。

降りたのは極楽寺。
極楽寺
初めて降りたんじゃなかしら?(汗)

で、ふらふら坂を下りながら最初に向かったのは↓成就院。
成就院
と言っても参道のみね。
なんたって急に思い立って行ったもんで、かなり遅い時間だったからさ
ここでユックリしている時間は無かったのよ。
夕方近いってのに、やっぱり混んでるのね。

お次は↓御霊神社。
御霊神社 御霊神社前
ここは江ノ電と紫陽花を一緒に撮るスポットとして有名だもんで
物凄いカメラを構えた人がたくさんいたよ。
そんな中、かなり塩っぱい感じのコンデジとスマホで撮影な私。
いーの、いーの、そんなんがお似合いなの。

で、時間的に諦めた方がいいかしら?と思いながらも、諦めきれずに
向かった先が↓長谷寺。
長谷寺 長谷寺
そうそう、このお地蔵さんが撮りたかったのよん♪
ここ、思った以上に広くって、汗だくで階段を上ったり下りたり。
紫陽花も凄いたくさんあるの!
海も見えて↓気持ちいいし♪
長谷寺 長谷寺
紫陽花以外にも気になるものがたくさんあって、超楽しい♪
一日中いても飽きないんじゃないかな、私(爆)
駆け足で見なくちゃいけなかったのが悔やまれる。

こちらは↓【力餅家】横のポストと紫陽花。
お餅屋さん

こちらは↓大量の旗がはためいていて、やけに気になったが
時間もなく通り過ぎる。
虚空蔵堂

この後、極楽寺から腰越まで江ノ電に乗って↓江ノ島をパチリ。
江ノ島

腰越から江ノ島の間は、江ノ電が道路を走るから↓こんな表示が!
江ノ島 江ノ島
ちょっと暗いけど、こんな風に↓すれ違う訳。
江ノ島
私も以前、夜に、この道を車で通っていた時、前からライトが迫って来て
『(前から来る車は)ずいぶん真ん中を走ってるなぁ』って思ってたら
江ノ電だった時あるよ(汗)


こちらは↓和菓子屋さん?だったかな。
江ノ電もなか

お洋服を着た↓トリさん。
江ノ島
車なんかが入って来られないようにする柵?にいたトリさんなんだけど
お洋服を着てました。
可愛いけど…この時期は少し(かなり?)暑苦しい(苦笑)


今回行った場所の紫陽花は、盛りを少し過ぎてしまっているよう。
とは言え、お腹いっぱいなほど咲いてますが。
そして…大きいのから小さいのまで色々な虫さんがお出迎えしてくれますので
お出かけの際は、お気を付けて下さいませ。


最後に…こちらは↓今回使用した一日乗車券【のりおりくん】(上)と
【極楽成就祈念入場券】(下)
のりおりくん&祈念入場券
【のりおりくん】を台湾に持って行くと、平渓線のチケットが割引になる
イベントが始まっているよ。
窓口で購入すれば、もっと可愛い絵の描かれた切符を貰えると思うんだけど
券売機で買っちゃったら↑こんなんだった。
こんなんでも割引対象になるんだろうか?
つーか、台湾に行く予定はまったくないけどね(涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花 | メイン | ぺたっ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/916-64631af7
| メイン |