2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
三度!
- 2013/10/04(Fri) -
ずいぶんと涼しくなって来ましたね。
涼しくなったら片付けよう!と放っておいた色々を、何とかしなくちゃ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


横浜中華街映画祭に行ってきたよん♪
場所は↓ここ。
同發
元々は映画館だったそうです。
素敵な空間ですが、映画を観るにはちょっと疲れます(汗)
そんな同發さんにぼーりんがやって来た~!
ファンミは外れちゃったんだけで、その前の舞台挨拶付きのブッダ・マウンテン
観に行って来たのですよ。
だってぼーりんですよ、しかも横浜に来るんですよ、行くでしょ!(笑)
実は、この映画、以前、東京国際映画祭で観てるんだよね。
しかも2回!
で、その時もぼーりんに会っている。
私と相性の良い?映画です(笑)
ただ…重~いです、内容(汗)


そして、相変わらず不思議な動きをする支配人
『会場は床がフラットなので、見やすい所に椅子を動かして観て下さいね。』と
言ったかと思うと『この横のソファーも座って大丈夫ですから』と、会場の脇に
置いてあったソファーに座り、スクリーンを見上げて“うんうん、こんな感じか”
みたいに実演したり、そうかと思うと、いきなり会場の飾り棚?ってのかな…
側面の壁に腰高の棚があって、そこにピョンと飛び乗り、足をプラプラさせながら
『こんな所に座って観てもいいですよ』って。
場内大爆笑!やってくれます支配人♪

『音のでる機器は他のお客様の迷惑になるので…』とのアナウンス。
特に撮影禁止なアナウンスは無く(どきどき)

で、上映後、ぼーりん登場!
ぼーりん♪

登場後すぐに『撮影はメディアの方のみ…』なアナウンス。
登場直後の数枚だけは容認?してくれた感じ?かな(素敵♪)

もちろんぼーりんも素敵♪
基本、中国語だったけど、やりとりの中でポツンと日本語話したり。
会場の隅に置いてあったピアノをおどけて弾く素振りをしたり。

私は1列目の真ん中に座ってたんだけど、1列目の椅子の前にゴザが敷いてあって
その上にクッションが置いてあって、最前列の人は体育座りをして鑑賞。
そんな状況を見て『こんな変わった空間での舞台挨拶は初めて(苦笑)』と。
そりゃあぼーりんもビックリだよね(笑)

横浜に来たのは3度目だと。
前回来た時は雨、その前に来た時も雨…そして今日も雨…と(笑)

短い時間だったけど、素敵な時間だったわぁ。
ぼーりん横浜に来てくれてありがとう♪
また是非、横浜に来てね。

ブッダ・マウンテン

舞台挨拶の後に(私は外れましたが)同じ場所でファンミが行われたんだけど
参加費用が1000円!
1000円だよ、一桁忘れた訳じゃないよ、1000円!
で、グッズはタオルだけだったけど、それまた500円て!
スタッフの方も、とても感じが良くて…。

しかも、ファンミ中は撮影OKだったらしい。
10人くらい毎に、ぼーりんと一緒に写真撮ったらしい。

どこぞのスタッフ達にも見習って頂きたいものです!!!




<2013.10.01>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<国慶節 | メイン | 1年越し!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/931-2ee75350
| メイン |