2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
国慶節
- 2013/10/05(Sat) -
ちょいちょい降る雨にジメッとする日もあるのに…お肌かっさかさ。
そんなところで秋を感じたく無いもんだ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ぼーりんに別れを告げて外に出ると、物凄い爆竹の音!

獅子だぁ~♪
獅子舞
獅子舞
凄い迫力だよ!
中のオニーサン、顔を真っ赤にして汗だくで頑張ってたよ。

獅子の親分?
獅子!
Tシャツの背中に描かれた獅子が格好い~ったら!

その後、久々に媽祖廟へ。
で、初めてお参りしてみた。
横浜媽祖廟
やっぱり中華圏の廟はお参りが忙しいったら…。
アッチにもコッチにもお線香を差して、そこにいらっしゃる神様毎に
自分の名前と生年月日と住所を伝えてから、お願いをすると。
ほんと忙しい(苦笑)
そして…日本は…高い(涙)
神様…どうぞ宜しくお願いします!!!

帰りに見かけた小獅子くんたち。
ちび獅子


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<歌なし? | メイン | 三度!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/932-d35d94b4
| メイン |