キティ♪
- 2013/11/29(Fri) -
昨夜、台湾から無事帰国しました。
あぁ~ん、帰って来たくなかったよぉ~(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.22>


お迎えでなく、お見送りでもなく、ついに羽田から飛び立つ日がキターーーッ!
旅のパートナーは今回も友人のジェシー(日本人♀)

初の↓キティジェットです。
キティチケ
アッチもコッチもキティ!(ちなみに私はキティラーではありませぬ)
キティ
ジェシーとふたりでクッションを並べて↑写真を撮ろうとしていたら
お隣のオバサマがご自分のクッションも並べてくれた。
この方、台湾の方なんだけど、もう30年も千葉に住んでいるとの事。
暫く色々お話をさせて貰って、楽しい時間を過ごせました。

キティ

で、今回も飛行機に乗り込む時点から日本語で話して貰えないと言う…。
前後の人には日本語で「こんにちは」なのに、私には「你好」的な…。
機内食が運ばれてきた時も「少姐…」と話しかけられ…。

機内で【奇跡のりんご】を見たよ。
面白かった。

台湾に到着し、飛行機を降りた途端…何だか暑い(汗)

まずは両替だ。
到着ロビーに出る前に2つの銀行窓口が並んでたんだけど、どちらの係りの人も
満面の笑みで“こっちこっち”と手招きをしている。
どっちにしたらいいか迷うからやめてよ(汗)
両替をして貰った時に「小銭に替えて貰えますか?」と中国語で言ってみたら
「いいよ」と笑顔で小銭に崩して貰えた。
一応通じたんじゃろか?
お札を出しながらだったから…雰囲気で?なのか?(苦笑)


空港からホテルまではタクシーに乗りました。
300円ちょっと…安っ!早っ!

ホテルはこちら
コンパクトな部屋でしたが、スッキリとしてて素敵。
シンプル+ホテル
バスルームは↓小洒落てます。
シンプル+ホテル
実はこのバスルームが、この後とんでもない事に!
排水口の大きさに比べるとシャワースペースとトイレスペースの間の溝が浅すぎるのか
トイレスペースにお湯がダーッと広がっちゃうの。
まさか、そんな事になるなんて思わなかったから、バスマットをシャワースペースの前に
敷いてしまったもんだから、バスマットはずぶ濡れ!
翌日から試行錯誤が始まったよね(涙)
ま、すべての部屋がそうなってしまうのか?ここだけが?なのか分かりませんが。
そこだけが残念ポイントだったかな。

そして…ホテルに着いて気づいた…クレジットカード持ってくるの忘れた(汗)



続く・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<重っ! | メイン | きらきら>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/945-b43277fb
| メイン |