2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
重っ!
- 2013/11/30(Sat) -
台湾から戻ってきて、日本を寒く感じたりしなかったけど…
我が家が寒い!(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.22>


ホテルからの↓最寄り駅。
南京東路
ホテルから近いんだけど、工事中の為か、駅前の大通りをグルッと遠回りしないと
いけないのがねぇ…ちょっと面倒だった。

まずは台北駅へ。
翌々日の新幹線のチケットを買いに。
これがまたねぇ…何だか分かりづらくて、売り場が。
ひたすらグルグル歩き回って、じぇんじぇん分からないから、取り敢えずの窓口で
聞いてみたら、そこでチケット買えたと言う(苦笑)

その後、CD屋で↓これを買う。
獅子吼
最初に行った店に買いたい枚数が置いてなくて、他の店で買おうと思いながらも
レジでお兄ちゃんに「もう1枚ないですか?」と中国語で聞いてみた。
「あ、ちょっと待って…(遠くにいる店員に「これもう1枚ない?」)」と…
どうやら通じたらしい(笑)
ま、結局なくて別の店に買いに行ったんだけど。

これがねぇ~めっちゃ重いの!
翌日からずーっと筋肉痛だったからっ!(涙)

そんな重たい荷物を抱えながら↓これを食べに。
阿宗麺線
鰹出汁のあったかい素麺みたいな感じの麺…美味い♪
ただ、街角での立ち食い状態なので、重たい荷物を持ちながらは辛かった。

こちら↓今回の旅で一番お見かけしたボーリン(笑)
BOLIN

コブタの店にも↓寄ってみた。
STAGE

街中でシャボン玉の実演販売?やってた…超デカいシャボン玉!
シャボン玉

一度ホテルに荷物を置きに帰り、その後、近くの夜市へ。
遼寧街夜市

チェックしていた店がすでに閉店していたので、適当に入ってみた。
魯肉飯↓なんて地味な絵ヅラ(苦笑)
魯肉飯
担仔麵↓考えていたモノと若干違う気が。
担仔麵
燙青菜↓空芯菜なのかな? シャキシャキで若干薄味。
燙青菜

始めて飲んだ↓キウイジュース。
奇異果汁
めっちゃ美味~い♪


2日目に続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<古き良き… | メイン | キティ♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/946-537452aa
| メイン |