嘉義へ!
- 2013/12/05(Thu) -
目の奥が痛い。
超疲れ目って感じ。
…そんなに酷使しているつもりは無いんだが…。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.24>


本日はコブタに会いに嘉義へ。
7時の新幹線に乗るため、夜明け前からホテルを後に…眠っ。
夜明け前…

台北地下に↓いた子…誰だ君は?
台北地下

台北駅の↓クリスマスツリー。
台北駅

新幹線の中でお弁当を食べるのを楽しみにしてたのに、朝早すぎて弁当屋が
開いていないという悲しい現実(涙)
仕方なくセブンイレブンで、ピリ辛の肉まん&茶葉蛋(←煮玉子)を買う。
新幹線の切符
新幹線に乗り込み、いざ嘉義へ。
初めての新幹線…きゃーーーっ♪
ワクワクしながら窓の外を…って、二つ目の駅まで地下だった(汗)
で、途中の駅で乗ってきたオネーサンが『そこ私の席じゃね?』と。
三つ並んだ席の窓側に座っていた私。
私の持っていたチケットは真ん中の席のものだったが、通路側に別の女性が
座っていたので、てっきり真ん中と窓側が私達の席だと思い込んでいたら…
私達の座っていた列の真ん中と、その後ろの真ん中の、前後に並んだ2つが
私達の席だった!
つーか、チケット買った時に、そんな事言われた覚えないんだが?
並びで席を取って貰えないのは、当たり前なのか?
それとも並びの席が無かった?
結局、私達が連れ同士だと言う事で、オネーサンが気を利かせてくれて
席を譲ってくれました…謝謝少姐!


窓の外が見えてきてキャハキャハしていたのも束の間、すぐにトンネルに
入っちゃって真っ暗に。
しかも、嘉義に近づくにつれ、外が霞み始め、気がついたら↓こんな状態!
霧?
どーゆーことーーーっ?
どーなってんのーーーっ?
なんにも見えないよーーーっ!

嘉義…微妙に寒い。
嘉義駅前
駅前にはタクシーがたくさん並んでて、1人のオバチャンがテキパキと
誘導してくれました。
新幹線の嘉義駅から、目的地の耐斯松屋というデパート?まで400NTDでした。
目的地に到着すると、すでに沢山のファンがわらわらと。
なんとなく列の最後尾っぽい位置に並んでみた。
するとスタッフの1人のオジサンがチャキチャキと列を整理し始めた。
その口調が怖いのなんのって…容赦ない(苦笑)
ま、そのお陰で、きちんとした列が作れてる感じだったけど。
時間になると整理券が配られ…
整理券
一度解散し、また決まった時間に整理番号順に並ぶと言う。
その説明をマイクでガンガン話してるんだけど、マイク通してるし、外だし、で
すげー聞きづらいんですけどーっ(汗)

取り敢えず、飯ーーーっ!って事なんだが、デパートは開店前。
駅前にあると言う食堂?を目指して歩き始める。
途中で見かけた↓脚長ポスト(笑)
ポスト

駅前まで来ても、それらしい店が見当たらず。
それどころか、日曜だからか、どの店も開いてない。
仕方ないのでデパートの方に戻ってみると、デパートの真ん前に目的の店を発見。
嘉義名物↓鶏肉飯だよ~♪
噴水鷄肉飯
美味し!


続く・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<簽唱會~♪ | メイン | 表参道?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/951-1b5698bf
| メイン |