2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
酸辣湯!
- 2013/12/07(Sat) -
年賀状…やっぱ書くべきよねぇ?
はぁ。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013・11・24>


嘉義から戻ると…台北は小雨。
旅行中、唯一の雨。

そんな中、向かったのは↓ココ
明月湯包
思った以上に店内こじんまり(汗)
小さなテーブルが5つくらいかな。
なのに3テーブルが日本人旅行者という(汗)
近くにある支店の方は広いみたい。

小籠包↓と焼き餃子。
小籠包 鍋貼
小籠包は優しいお味。
焼き餃子は羽根つき~…なんだけど、この羽根が結構しっかりしてて
ガッツリ油を吸っちゃってて、ちょっと油っぽかったのが残念。

ハマグリと瓜の蒸し物?と↓酸辣湯。
ハマグリと瓜の蒸し物? 酸辣湯
蒸し物がこれまた優しいお味…てか、かなり薄味?
そんな中、酸辣湯が超パンチの効いたお味…美味い♪

満たされたお腹を抱えながら、ふらふら歩いていたら↓夜市みっけ♪
臨江街夜市 臨江街夜市
美味しそうなモノはたくさんあるが、食べたばっかりだし…とキョロキョロしてたら
文房具屋さん?ハッケーン!
台湾の文房具屋さんて、本屋さん同様、楽し~い場所なのだ♪
キャッキャしながら買い漁る(爆)
どれくらいの時間をココで過ごしたのだろうか…(汗)

近くで飲み物を買って、駅の方へ歩く。
と、ここで…もしかしたらバスでサクッと帰れるんじゃね?と思いつき、近くのバス停で
行き先をチェック!
取り敢えずホテルのそばを通る路線が2~3あるみたい。
で、やって来たバスに↓乗車。
公車
なんか可愛い♪

つーかさぁ、台湾のバスって基本的に爆走系じゃない?
車内アナウンスや電光掲示板に次のバス停の名前が出た時には、既にそのバス停を
通り過ぎてる?くらいな状態だったりしない?
この時も頑張ってチェックしてたのに、降りますボタンを押した時に微妙な位置に
バスが差し掛かってたのか…スルーされたよね(汗)
で、次のバス停で下ろされた。
まぁ近いから良かったけどさ。



4日目に続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蝦巻! | メイン | 簽唱會~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/953-65d435ef
| メイン |