2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
五月天!
- 2013/12/10(Tue) -
久々にカーチャンから電話が。
暫く前にトーチャンが帯状疱疹になって今も大変だとか、自分も弟も風邪を
引いてるだとか、伯母が手術をしただとか…そんな事ばかりひたすら話して
『こっちは大丈夫だから、気にしなくて大丈夫だから、じゃーね』と。
・・・気にしろって事?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.25>


一度ホテルに戻った後向かった先は…↓
西門紅楼
台湾に来てから知った五月天のイベントに行ってみたよ。
ちなみに、南京東路→大安→中正紀念堂→西門とメトロで移動。
大安からは前日に開通した信義線に乗った。
やはり路線から路線への移動はちょっと歩くね(苦笑)
中正紀念堂からは小南門線に乗った。
これも初めての路線だったわ。


2時間くらい前?に到着すると、50人くらい(だったかなぁ~?)のファンがいた。
ただ、周りに関係者がたくさんいて、勝手に並んで構わないのか?どうなのか?
で、そばにいたスタッフのオネーチャンに並んでいいの?って聞いたら…
『(五月天のイベントだけど)五月天は知ってる?』と。
知ってると答えると…アンケートに答えてくれれば参加可能だとアンケート用紙を渡される。
内容は『今やらなければ一生できないことは? &その理由は?』的なもの。
日本語でも悩むところなのに中国語…。
日本人でも、そこはスルーさせてくれないのね(涙)
超適当に書いて回収ボックスへ。

思ったより人が少ないなぁ~って思ってたけど、時間が近づくにつれ、後ろに多くの人が。
で、時間になると、司会のオネーサン登場。
オープニングアクト的なバスケットボールを使ってパフォーマンスする集団が出てきたり
偉い人の話があったり…の後に五月天登場!

阿信 怪獸
瑪莎 石頭&冠佑
インタビューがあったり、アンケートを五月天に選ばれるとプレゼント!があったり
フォトセッションがあったり…狭い舞台上で大忙し(苦笑)
五月天
来年1月にZEPPで会おうね♪

そのあと向かったのはここ
この時期でもマンゴーを食べさせてくれるお店だからね。
店に入ろうとしていたら、従業員ではない、通りすがり?ご近所?なオバチャンが
日本語で『ここのカキ氷は美味しいよ』的な事を言いながら、オーダーしてくれた。
オバチャンありがとう(苦笑)
芒果恰恰
うん美味しい♪
でも量が多くて、凍えるかと思ったよね(汗)
前日の暑さはなんだったんだ?ってくらい、この日は寒かった。
なのに『テラスでも食べられるよ』なんてオバチャン…無理だからっ!
あと、お店のオネーチャンと私達の通訳をしてくれたオバチャン。
だんだんとゴッチャになってきたのか、途中でオネーチャンに日本語で話しかけてた。
可愛いったら(笑)



続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<胡椒蝦! | メイン | りんご♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/955-481bb30e
| メイン |