胡椒蝦!
- 2013/12/11(Wed) -
あぁ…お肌カッサカサ(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.25>


マンゴーのカキ氷を食べて、冷え切った体を抱えながら、向かった先は永康街。
小南門線で中正紀念堂へ、信義線に乗り換え東門へ。
東門で降りるの初めて。


で、ここで↓これゲット。
蔥抓餅
2~30人くらい並んでたかなぁ。
これ美味しい~♪
フワフワでウマウマ…これで約100円!
横浜あたりで食べられるんだったら、毎日通っちゃうよ(笑)

すぐそばの店で↓ティーラテを。
ティーラテ
ホットを頼んだのに、プラスチックのカップを用意したから、思わずホットだよ!と
身振り手振りカタコトで訴えるも…『はぁ? Mサイズしかないわよ!』と伝わらず。
結局ね、このプラスチックのカップにホットのドリンクも入れるのでした。
つーか、熱いんじゃね?と思ったら…ぬるかった(涙)
ちなみにジェシーのは熱かったらしく、暫く飲むのに格闘してたよ(苦笑)

で、お散歩がてらフラフラと歩く。
こちら↓道端に止まってた白バイ。
白バイ
いくら警察署の前だからって、この道端に止まってるのが、いつも不思議に思う。
師大夜市の方に向かって歩いてるつもりが、気がついたら台大まで来ちゃった。
地図も見ないで歩くから、こんな事になるんだな(汗)

まだ腹ペコって状態では無かったけど、取り敢えず夕飯候補のここへ向かう。
私達が行ったのは基隆路店。
公館から新店線で古亭まで行き、中和新蘆線に乗り換え忠孝新生へ、そこで
板南線に乗り換え市政府へ。
実は中和新蘆線に乗ったのも初めて。

ここは↓少し前に、五月天がロンブー淳と行った店。

百家班
早めの時間に行ったから大丈夫だったけど、予約して行った方がいいかも?な店。
『予約してる?』って最初に聞かれたし。

ジェシーが飲んでみたいってんで↓頼んだパイナップル味のビール。
台湾ビール:パイナップル味
あたしゃ~ちょびっと口をつけるのみ。
う~ん…後味がパイナップル?的な。

これこれ↓胡椒蝦!
胡椒蝦
驚く程に胡椒がこびりついてる(汗)
うまーっ、うまーっ♪
直に胡椒!って感じだから、半端なくスパイシーですが、うまーっ♪

それ以外に、空芯菜の炒め物と素麺の油炒め?を頼みました。
空芯菜の炒め 素麺の油炒め?

人数が多ければ、違った蝦の料理も食べてみたいところですが…残念。

その後、地下鉄でホテル最寄り駅まで戻り、近くのドラッグストア&スーパーで
お買い物~。


5日目に続く…


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<遅れ? | メイン | 五月天!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/956-74e2c928
| メイン |